無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで金欠知らずに!?金運をどんどん呼び込む玄関3選

占い

金運の底上げをはかるのなら玄関が重要!

(RossHelen/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

おみくじでも、占いでも金運が気になる人は多いでしょう。とはいえ、どうやれば金運は上がるのか? わからない人も多いはず。風水的に申しますと、まずは玄関を大事にすべきです。

そこで、金運をどんどん呼び込む玄関にするポイントをご紹介します。

■明るくて、入って左に鏡

風水において、良い気も悪い気も玄関を通って家の中に入ってくるとされるので、玄関は最も大事な場所と言っても過言ではありません。その玄関が日中から暗くては悪い気が寄り付き、その家の住人の運気がダダ下がり…。

そうならないためにも、まずは玄関を明るくしましょう。間接照明等で明るくするのもいいですし、照明が難しいのなら、生花や絵を飾りちょっと華やさをプラスするのも◎。

また、玄関入って左側に鏡を置くのも効果的です。鏡の形は八角形が理想ですが、ないのなら、楕円や円などの鏡が◎。四つ角がしっかりした四角形の鏡は風水的に「縁を切る」とされるので、避けられるなら避けたほうが無難です。

■いい香りがして清潔!

開運をするにあたって、湿気くさい、カビ臭い玄関はもってのほかです! 運を底上げしたいのなら、ほのかにいい香りのする玄関にしましょう。お香を焚くでもいいですし、お香が難しいのならディフューザーなどでもOK。

また清潔感もとても大事。整理整頓は絶対です。玄関のたたきに出すのは、来客が来た際さっと履けるサンダルくらい…と言いたいところですが、非常時のことも考え、いざという時すぐ外に出られる靴を住人の人数分置いておいた方がいいでしょう。で、その他の靴は全部収納棚に収納!

スリッパや靴をたたきに置くにしても、きちんと揃えて置きましょう。そして、たたきは定期的に拭き掃除を。

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】

■陶器の傘立てや高級感あるマット

玄関に傘立てを置いている家庭も多いでしょう。傘立ての素材はなんですか? 風水的に運気を上げたいのなら陶器製がいいとされています。今使っている傘立てがもしプラスチック製なら、今度買い替える際はぜひ陶器に!

また玄関マット。洗うのが面倒だからと、玄関マットを敷いていない家庭も多いですが、運を考えるのであれば玄関マットは必須です。外の悪い気を家の中に持ち込まないためにも、ちゃっちい玄関マットではなく高級感のあるマットを敷きましょう。

運気を気にしすぎるのも良くないですが、気にすることで自分のライフスタイルが丁寧になったりします。その結果良いチャンスに巡り合えたりするんです。できるところからやってみましょう!

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ