友達との約束が当日面倒くさくならないようにするために、二宮和也さんが取った対策とは…?
27日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)では、嵐の二宮和也さんが「事前に友達と会う約束をするも当日面倒くさくなってしまわないようにする独自の対策”を明かしました。
■「めちゃくちゃ行きたくなくなる」と悩み打ち明ける
番組では、ゲストで登場した女優の真木よう子さんが「友達とご飯を食べに行こうと約束するも、当日になると後悔するぐらい面倒くさくなる」という悩みを打ち明けます。
さらに真木さんは、約束した友達が嫌いというわけではないことを前提とした上で「そこまで行くのも面倒くさいし、用意するのも面倒くさいし…」とつづけると、「約束したことがすごく面倒くさくなって、めちゃくちゃ行きたくなくなる時があるんです」と語りました。
■「16日の俺と18日の俺は違うの」
しかし、友達と約束した時は行く気満々だという真木さん。ですが約束した日になると途端にすごく面倒くさくなってしまうことを話すと、聞いていた番組メンバーは「分かるな~」と真木さんの悩みに共感しました。
そんな中、二宮さんは「俺それで結局約束しなくなったもん」と明かすと、「16日の俺と18日の俺は違うの」と発言。二宮さんによると、16日の自分が18日の約束をしているため、「18日(約束した当日)の俺」になった時にかみ合わないとのこと。
■二宮さんの持論に強く同意
なお、この二宮さんの持論に真木さんは「分かる、分かります」と強く同意。一方で、18日に二宮さんに会えると思ってる人がいることを陣内智則さんが訴えるも、対する二宮さんは「二宮は16日なのよ」とコメント。
そして「16日で約束したなら16日に行かないと!」と熱弁をふるう二宮さんに「そうそう、そうなんですよ。すごい分かります!」と真木さんが頷く傍ら、Sexy Zoneの菊池風磨さんは「友達との約束が面倒くさくなる」というテーマで盛り上がる2人を見て、「まさかこんなネガティブなスタジオになるとは…」と驚きました。