近年、ファッション業界では環境に配慮した取り組みが積極的に行われていますよね。
今回は、憧れブランドとしても名高いRepetto(レペット)から新登場する、動物性皮革を使わない『ヴィーガンバレリーナシューズ』をご紹介。
春に向けて新しいシューズをお探しの方は、地球に優しくてエレガントなこちらを候補にいれてみてはいかがでしょうか?
ヴィーガン素材に生まれ変わったバレリーナシューズ/レペット
レペットの2022SSコレクションに新しく加わる、『ヴィーガンバレリーナシューズ』。
ヴィーガン仕様の新シューズは、〈リリ〉と名付けられたシリーズで、仏人俳優 ブリジット・バルドーのために作られた〈サンドリオン〉バレリーナを、ラバーソールにアップデートしたものです。
「Lili Ballerinas(税込2万9700円)」は、素材の表面に光沢感あるパテント加工を施すことで、レザーと遜色のない質感が再現されているといいます。しなやかな履き心地もそのままなんだとか。
Biegeのヌーディーなカラーは、春コーデとの相性も抜群ですよ。
ベーシックカラーのBlackなら、オールマイティに活躍してくれそう。
レザー素材のバレリーナシューズより、お財布にやさしいプライスで購入できるところも魅力です。
もみ殻入りのラバーソールにも注目
『ヴィーガンバレリーナシューズ』では、アッパーだけでなくアウトソール部分にも、環境に配慮した素材を使用。
〈リリ〉の特徴でもあるラバーソール部分は、フランスで生産された米のもみ殻を取り入れ、従来より少ないゴムの量で作られているといいます。
靴底からちらっと覗くブラウンカラーは“地球にやさしい証拠”と思うと、より愛着が湧きそうですね。
オンラインストアでひと足お先にゲット
『ヴィーガンバレリーナシューズ』は、3月2日(水)より公式オンラインストアで先行販売がスタートしますよ。全国のレペットショップでは、3月9日(水)に発売。
レペットの最新アイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね。
「レペット」公式サイト