無料の会員登録をすると
お気に入りができます

4軒ドラストはしご(泣)で「ラス1ゲット」![キャンメイク]2022年春新作が大バズり中

メイク

こんにちは、美容マニアのヨムーノライターnakaです。

言わずとしれた優秀プチプラコスメブランド「CANMAKE(キャンメイク)」。

様々なアイテムの中でも私が特にお気に入りなのはパウダー系のアイテムです。特にシークレットビューティーパウダーはファンデーションで整えた肌の質感をそのまま残してくれる神パウダーとしてリピートしているほど。

そんな中、2022年春の新作コスメで登場した「シルキールースモイストパウダー」がこれまたスゴいという噂。使い心地はどうなの?レポしてみました!

品切れ続出!「シルキールースモイストパウダー」

1月下旬に発売されてからというもの、品切れしているところも多くなかなか購入できない方もいるほど人気なアイテムCANMAKE(キャンメイク)「シルキールースモイストパウダー」¥968(税込)。

実際に私も4軒かドラックストアをはしごしてやっとで見つけました。
「今度買おう〜」なんて迷っていると、なくなってしまうこともあるので気になっている方は、見つけたら即買いしましょう!

POINT1:お肌に優しい処方が嬉しい!

picture

「シルキールースモイストパウダー」は、27種類の美容成分配合(うち3種類はお肌引き締め成分)で、紫外線吸収剤・アルコール・パラベン・タール系色素、鉱物油、香料の6つのフリーでお肌にも優しい処方。

石鹸で簡単にオフできて、SPF23 PA+++でUV効果もあります。

picture

お粉もふわっふわでしっとり。けれど、ベタつかずサラリとしています。
粉の1粒1粒が柔らかく、優しいイメージのパウダーです。

POINT2:パフがふわふわ!

picture

付属のパフはふわっふわで肌当たりがとっても気持ち良いんです。
パフ自体に厚みがあり、毛足3mmなので肌に押し当てたときも圧迫感ゼロ!
お粉がベッタリとつかず、ふんわりとつきます。

POINT3:毛穴や色むらもカバー

picture

※画像上がBefore、画像下がAfter

BeforeとAfterをご覧いただくとおわかりいただけるように、毛穴や色ムラ、ちょっとしたシミなども綺麗にカバーできています。
お肌の色も、自然にトーンアップしてくれていますよね。

お粉が柔らかいので、肌へのなじみが良く密着感も高めです。

ヨレや持続力、おすすめの使い方

保湿力の高いパウダーなので、時間が経つとやはりちょっとテカってしまいます。
日々お顔のテカりが気になりやすいという方は、数時間おきにチェックしてみてくださいね。

付属のパフもとても使いやすいですが、より透明感やふんわり感を出したいときには大きめのブラシを使用するのがおすすめです。

持続力は高い方ですが、全くヨレないわけではありません。とはいえ汚いヨレ方ではないので、ティッシュオフ後に大きめのブラシに少量のパウダーを含ませて、さっと乗せるだけで綺麗に仕上がりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ