無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単すぎる♡バンスクリップなどを使ったアレンジ12選

ヘアスタイル

手軽に可愛くなるアレンジ

バンスクリップなどのヘアクリップを使うと、崩れにくい可愛いアレンジができます。大小様々な大きさやデザインがあるので、たくさん集めたくなりますね。そこで、クリップを使った簡単なアレンジを紹介します。

バンスクリップを使ったアレンジ

1.ふんわりお団子風ハーフアップクリップアレンジ

お団子風になっている、ふんわりとしたシルエットが可愛いアレンジです。逆くるりんぱした髪を、全部引き出さないのがポイント。

1.耳上の髪を取りひとつに結ぶ。
2.ジグザグに分けながら作った穴に、逆くるりんぱをするように髪を入れ込み途中でストップ。
3.2の上からクリップを留めて完成。

2.韓国風ハーフアップクリップアレンジ

手軽にできるハーフアップです。髪を最初にゆるく巻くとより可愛さが出ますよ。上品な印象は、オフィスにもぴったりですね。

1.髪をコテ でゆるく巻く。
2.トップからジグザグに斜め下へ髪を分ける。
3.髪をまとめて軽くねじりクリップを留める。
4.髪を引き出し完成。

3.お団子風クリップアレンジ

お団子をしているように見えるアレンジですが、ねじった髪をクリップで留めた手軽なアレンジです。どんなファッションにも似合う、大人の可愛さが際立ちます。

1.両サイドの髪を結び、くるりんぱをする。
2.左に寄せてねじって結ぶ。毛先を折り返す。
3.2を右に寄せてクリップで留めて完成。

4.夜会巻き風クリップアレンジ

大人っぽい夜会巻きのアレンジは、アレンジが慣れていないと難しいですよね。クリップを使うとあっという間に完成するのでオススメです。すっきりと、色っぽく仕上がりますよ。

1.髪をゆるめに一つ結びにする。
2.ゴムを持ち、上に向かって左に2回ねじる。
3.毛先を下にし、入れ込むようにもう一回左にねじる。
4.クリップで留め、全体を引き出したら完成。

5.ロングさんにオススメクリップアレンジ

折り返しのお団子を逆くるりんぱにするので、崩れにくい!ロングさんにオススメしたいアレンジです。ゴム1本とクリップだけでできるとは思えない大人っぽさが魅力です。

1.高めで結び、折り返しのお団子にする。
2.お団子を逆くるりんぱし、崩す。
3.髪を引き出し、毛先を上へ折りたたんでクリップで挟み完成。

6.華やかクリップアレンジ

高めの位置でふんわりとお団子を作ると、華やかで元気な雰囲気になりますね。首元はすっきりとするので、明るい気持ちになれる春先にしたいアレンジです。

1.ひとつに結び、下から上にくるりんぱをする。
2.毛先を2つに分けてねじる。
3.毛先をクリップで留めて、髪を引き出し完成。

7.上品なクリップアレンジ

ふんわりとしたラフなシルエットが綺麗なアレンジです。ゴムで結んでからクリップで留めるので、崩れにくい仕上がりとなります。くるりんぱの方向で、少しだけアレンジを変えられます。

1.髪をひとつに結び逆くるりんぱをする。(投稿5枚目のようにくるりんぱをしてもOK。2の工程は同じです。)
2.毛先を引き出さないでクリップで留めて完成。

記事に関するお問い合わせ