無料の会員登録をすると
お気に入りができます

山梨県初の客室温泉付グランピング「グランドーム富士忍野」がきよみずの里・忍野に2022年GWオープン

旅行・おでかけ

山梨県南都留郡忍野村に全8棟のグランピング施設「グランドーム富士忍野」が2022年4月29日(金)にオープンします。 山梨県初となる客室温泉付グランピングとして、今から注目を集める施設です。

逆さ富士が有名な名水の里・忍野村。清流のほとりで温泉グランピング!

picture

山梨県南東部、富士北嶺に位置する忍野村。世界文化遺産に登録され、富士湧水の澄みきった水に映る逆さ富士が有名な忍野八海のあるこの村は、日本名水百選に選ばれた日本屈指のきよみず・名水の里として知られています。

picture

ヤマメやイワナ、ニジマスが泳ぎ、目の前には雄大な忍野富士。清流がそそぐ最高のロケーションに、全棟に温泉風呂をご用意した山梨県初のグランピング施設「グランドーム富士忍野」がオープンします。

全8棟が温泉風呂付き!山梨県初の温泉グランピング施設

picture

「グランドーム富士忍野」は広い敷地にわずか8棟のみのグランピング施設。アウトドア滞在志向やリゾート滞在志向、カップルや家族旅行、大人数のグループ旅行などニーズに合わせて客室タイプを選ぶことができます。
客室タイプは、直径7mのドーム型テント「アクアドーム」、国内初の大空間のオリジナルテント「ラピステント」、3LDK専用プール付きヴィラ「ヴィラフォレスタ」の全3種。

picture

いずれの棟も天然温泉を楽しめるよう客室温泉風呂を完備。山梨県初となる全棟に客室温泉の付いた「グランドーム富士忍野」の温泉は、プライベート空間なので24時間いつでも好きな時間にのんびり入浴することができます。河畔の客室で澄んだ水と澄んだ空気に心満ちる特別なひとときを楽しんでくださいね!

1日1組限定の1棟貸切リゾートヴィラはプライベートプール付きの大空間!

picture

「グランドーム富士忍野」唯一のヴィラタイプのお部屋「ヴィラフォレスタ」は、グループや2・3世帯の旅行にも最適な3LDKの広い間取りで、床面積は82㎡ 、敷地面積は164.5㎡と県内随一の広さを誇ります。
IHコンロなどの調理設備や調理器具も備えつけられているので、旅先で購入した山梨産の食材を持ち込みキッチンで調理をすることも可能。別荘ライクな自由な滞在ができます。

picture

また、敷地内には21㎡のプライベートプールを完備。大人にとっても十分な広さで、周りを気にすることなくプールまで楽しめるのです!

忍野富士眺める清流のほとりで手間いらずのグランピングBBQを堪能

picture

雄大な富士山が目の前。清流が流れる趣のある最高のロケーション。圧倒的な非日常感ととも楽しめるのは、厳選した食材、キャンプ感も楽しめるこだわりのBBQです。清らかな富士湧水が育んだ山梨のご当地食材を中心に、ここでしか味わえないグランピングBBQが提供されます。

picture

また、食材持ち込みでオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」も用意されています。

■メニュー(例)
夕食
・甲州ワインビーフのステーキ
・熟成肉のステーキ
・サーモンのハーブ焼き
・GRILL野菜
・アワビのアヒージョ
・ブイヤベースポット、〆パスタ
・アリゴ、バケット
・新鮮野菜のサラダ
・本日のデザートなど

朝食
・2種のベーグルサンド
・本日のスープ
・新鮮野菜のサラダ
・ヨーグルト
・ドリンク

日本ワイン生誕の地・山梨でワイナリー巡り!無料で楽しむオールインクルーシブサービス

picture

「グランドーム富士忍野」では、ラグジュアリーで特別な大人のひとときを楽しめるようドリンクやおつまみが無料となるオールインクルーシブサービスも用意されています。複数種のワインが用意されているので、ワインの国として名高い山梨のワイナリー巡りをここ1カ所で楽しめるのです!
グランピングBBQの料理と一緒に、またはセルフサービスの燻製したおつまみと一緒にご当地ワインの世界を味わってみてくださいね。

河畔でととのうテントサウナに焚火に釣り。忍野ならではの各種アクティビティ

picture

滞在先でしかできない特別な体験、アクティビティも旅のひとつの醍醐味。
「グランドーム富士忍野」では各棟専用のスペースでプライベートキャンプファイヤー、清流を駆けるそよ風で外気浴、忍野の豊かな自然にととのうテントサウナ体験などが待っています。

picture

また、遊漁券を購入すれば、ヤマメやイワナを狙った川釣りも。河畔のグランピング施設ならではの各種アクティビティが体験できるようになっています。

青く澄んだ清流に心清く、天然温泉に和らぎととのう忍野ならではのグランピング体験をぜひ楽しんでくださいね!

■グランドーム富士忍野(ぐらんどーむふじおしの)
住所:山梨県南都留郡忍野村忍草2834
TEL:050-3198-5844

※2022年4月29日開業

Text:上野郁美(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ