無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上品で爽やか♡春にしたいお仕事ヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

お仕事ヘアも上品に可愛く

環境が変わる方も多くなる春の季節。お仕事中も可愛いヘアスタイルで過ごしたいですよね。そこで、上品で爽やかなアレンジを様々なバリエーションで紹介します。ぜひ参考にしてください。

春にしたいハーフアップアレンジ

1.くるりんぱで作るハーフアップ

くるりんぱだけ完成するシンプルなハーフアップです。くるりんぱを重ねるので、ふんわりと仕上がります。さりげない可愛さと、派手すぎないバックスタイルは、好感度抜群です。(投稿の2枚目にアレンジ動画があります。)

1.サイドを残しトップの髪を斜め下に取り結ぶ。
2.サイドの髪を後ろに持っていき1の上で結びくるりんぱをする。
3.ゴムを持ちながら髪を引き出し、完成。

2.上品さが光るハーフアップ

すっきりとしたサイドと、ボリュームがある後ろ姿とのコントラストが上品で綺麗ですね。ヘアアクセをつけているようなアレンジが美しいですね。(投稿の1枚目はアレンジ動画、2枚目はアレンジのポイント動画です。)

1.サイドの髪をねじり耳下の髪と一緒に結びくるりんぱをする。反対側も同様に。
2.髪を2cm間隔で引き出し完成。

3.爽やかなハーフアップ

ねじって作るハーフアップは、ローポニーに変えることができる2wayアレンジです。仕事終わりは違うヘアスタイルに変えられると、終業後の気分が変わって良いですね。

1.トップの髪をロープ編みにして結ぶ。
2.サイドの髪を1の上で結び、ねじって1の髪を通し完成。
3.ローポニーは、残りの髪を2に巻き付けピンで留めて完成。

4.大人かわいいハーフアップ

大人かわいい雰囲気のハーフアップは、ピンをつかわずにできます。年代を問わず好印象間違いなしの清潔感があり上品なアレンジです。(投稿の2枚目にアレンジ動画があります。)

1.サイドの髪を残し、トップの髪を取り斜めに分け1回半ねじり結ぶ。
2.サイドの髪をロープ編みにし1に巻きつけゴムで結ぶ。反対側も同じくして完成。

春にしたいローポニー・三つ編みアレンジ

5.完成まで3分のローポニー

くるりんぱで作るローポニーは、完成まで3分でできる時短アレンジです。くるりんぱを重ねるので、ボリュームが出て華やかになります。きちんと感があるんで、お仕事にぴったりなアレンジです。

1.トップの髪をひとつに結ぶ。
2.耳下の髪を1の上でくるりんぱをする。
3.残りの髪を2の上でくるりんぱをする。
4.毛束をランダムに巻いて完成。

6.ワンポイントが可愛いローポニー

ローポニーを毎日するという方にオススメです。きちんと感が必要なオフィスにも対応できる、シンプルでオシャレさが魅力的。根本のワンポイントがオシャレですね。(投稿の3枚目にアレンジ動画があります。)

1.斜めに髪を半分に分ける。
2.左の髪を結び、反対の髪をゴムの隣の位置で結ぶ。
3.右横から少しゴムをずらし、左の髪を上から通す。
4.上の髪をなじませたら完成。

7.ゴムを隠してオシャレさアップのローポニー

いつものひとつ結びに、髪の毛でゴムを隠すとオシャレなローポニーに変身します。髪を軽く引き出すと、こなれ感がでますよ。(投稿の2枚目にアレンジ動画があります。)

1.髪を結び、毛先をねじりゴムの周りに巻き付けゴムでもう一度結ぶ。
2.巻き付けた部分をほぐし完成。

記事に関するお問い合わせ