無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テーマは「書き初め」 スタバの新ビバレッジはゴマが主役!

グルメ

スターバックスコーヒー各店では2018年12月26日から、日本文化の中にある素敵なモノゴトを再発見・発信するプロジェクト「STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECT」の第2弾がスタート。

伝統的な日本の正月行事である"書き初め"からインスピレーションを得たビバレッジ「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」と「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」が販売されます(一部店舗を除く)。

日本ならではのドリンク

picture

今回登場するドリンクは、日本の伝統である正月行事の"書き初め"に注目し、「2019年も幸多き一年になりますように」という想いをバリスタが一杯ずつしたためるような商品となっています。

「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」は、真っ白なフラペチーノのボディに、黒ゴマを使用したゴマソースで一杯ごとに異なる美しい模様を描き出した一品。ひと口味わうと、豊かなゴマの風味が広がります。

ホイップクリームの上には、黒ゴマ、白ゴマ、金ゴマの3種類のゴマを使用したゴマサブレをトッピング。芳ばしい香りとサクサクとした食感が楽しめます。さらにゴマと相性の良いはちみつを加えることで、キラキラと輝き、新年を明るく照らし出すかのような一杯に仕上げています。トールサイズのみで価格は580円。

ホットビバレッジの「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」は、ゴマとエスプレッソの焙煎された食材ならではの共通する香ばしい風味に温かいミルクの甘みが重なり、和と洋が融合したこれまでにないワクワクを感じる味わいが楽しめます。

価格はショートサイズが440円、トールサイズが480円、グランデサイズが520円、ベンティサイズが560円。

その他詳細は公式サイトへ。※表示価格は全て税別

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ