無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大きな森に、巨大アスレチックや水族館。圧倒的なスケールが魅力的、福岡の“泊まれる公園”がスゴすぎます!

旅行・おでかけ

“泊まれる公園”がコンセプトの宿泊施設が、九州・福岡にある「海の中道海浜公園」内に登場。

静岡・沼津に続き2施設目となる「INN THE PARK福岡(イン・ザ・パーク福岡)」がオープンしました。

圧倒的なスケール感の「INN THE PARK福岡」に大注目

picture

「INN THE PARK」は、“泊まれる公園”がコンセプトの公園一体型宿泊施設。

日本初の“泊まれる公園”として開業した静岡・沼津に続き、シリーズ2施設目としてこのたび「INN THE PARK福岡」がオープンしました。

picture

同施設の最大のポイントは、圧倒的なスケール感!

博多湾を目の前に広がる敷地には、大きな芝生広場や森、池まであり、とてつもなく広大なんです。

「巨大球体テント」や、海が眺められる「キャビン」のお部屋

picture

お部屋は、全4タイプ・30棟の宿泊部屋から選べます。

沼津でも大きな反響があったという「巨大球体テント」は、夜になると発光して、公園内を幻想的に彩るんだとか。

外からは、公園に球体が転がっているようにも見える、まるでアートみたいな建物です。

picture

3月~11月には、大人2人~8人まで宿泊可能な「グランピング」も利用可能に。

暖炉のあるリビングでまったりくつろいだり、お部屋で本格的なコース料理を楽しんだり…贅沢なステイを楽しむのもいいですよね。

picture

壁一面の窓から海が眺められる「キャビン」も素敵。

夜には博多の夜景まで見ることができて、とても開放的だといいます。

picture

特別な日には、少し離れた静かな場所にある「スイートルーム」を選んでみては?

こちらも海が見渡せるお部屋で、専用テラスでコース料理を楽しむこともできちゃいます。

気になる宿泊料金は、朝夕2食付きで1名あたり1泊1万5000円〜(税込)。プラン価格は部屋タイプによって異なります。

九州の食材が味わえる、ごはんも嬉しい

picture

旅行といえば、その土地ならではの食べ物も楽しみのひとつ。

施設内には、福岡をはじめとした九州産の食材や素材が味わえる、シェフ自慢のレストランがあります。

picture

お昼は、サンドイッチやテイクアウト可能なランチボックスなどを販売する、「気軽に利用できる食堂カフェ」として。

夜には、本格フレンチをベースとした、コース料理が味わえるレストランになるそうですよ。

picture

手ぶらで本格的なバーベキューが楽しめたり、ミラーボールが照らすラウンジで夜にお酒が飲めたりもするというから、これは大満足できそうですよね…!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ