無料の会員登録をすると
お気に入りができます

都内で買える♡手土産にぴったりな「和のお菓子」10選

和菓子は老若男女問わずに喜ばれ、きちんとした場所にもぴったりなお菓子です。そこで、目上の方などに会う時に持っていく手土産にぴったりな「和のお菓子」を紹介します。

2019年1月
ライフスタイル

美味しい「和のお菓子」を手土産に

♡ kei ♡ on Instagram: “˖ 𝟚𝟘𝟙𝟠.𝟙𝟚.𝟞 ˖ 𝕤𝕨𝕖𝕖𝕥𝕤 𝕥𝕚𝕞𝕖 ˖ ˖ ˖ おはようございます ☺︎ ˖ アンバサダーをさせていただいております 美十様 《 @otabe_8284 》より 今月も月替りのおたべ 『春待月』ショコラオレンジ が届きました ♩ ˖…”
instagram.com

ご挨拶にお伺いする時や、手土産に悩む時は「和のお菓子」がオススメ。老若男女問わずに好まれ、きちんとした場所にも合いますよ。そこで、都内で買える美味しい「和のお菓子」を紹介します。ぜひ参考にして下さい。

1.舟和:あんこ玉と芋羊羹

まりこ on Instagram: “#舟和の芋ようかんとあんこ玉

たまに食べたくなる。
安定の美味しさ。

昨日のカワタ製菓店のチーズケーキは、チーズリッチで私の苦手なタイプだったけど、
甘いのが苦手な長女にはどストライクだったようで、1本お持ち帰りされました。
良かった。良かった。”
instagram.com

東京の老舗のお土産としても有名な舟和のあんこ玉と芋羊羹です。年配の方も知っているお店なので、喜ばれる事間違いありません。懐かしさを感じる優しい甘さが特徴です。

舟和:販売店舗はこちら

2.田中屋せんべい総本家 / まつほ

Yumi on Instagram: “岐阜の味噌せんべい現代版😋
キャラメリゼされてます💕
銀座松屋で試食を頂き、即惚れたお味❤️ #キャラメル煎餅 #まつほ #玉穂堂 #岐阜 #田中屋せんべい総本家”
instagram.com

150年以上に渡って作られている「みそ入大垣せんべい」にキャラメルぺーストを塗って焼き上げた「まつほ」。ほろ苦い風味とほんのり甘さを感じる、新しい食感のおせんべいです。

田中屋せんべい総本家:販売店舗はこちら

3.HIGASHIYA:ひと口果子

まりこ on Instagram: “2017.9.20  セカオワとオザケンのコラボ「フクロウの声が聞こえる」 オザケンの声を聴くと、私はなんだか泣きそうになる。  切ないような、 一瞬で過去に戻るような、 特に誰かとの思い出があるわけでもないのに ノスタルジーを感じるのだ。…”
instagram.com

オシャレなパッケージデザインが目を引く、HIGASHIYAのお菓子。日本の伝統色の名前がついた美しいひと口果子は、季節によってラインナップが変わります。美しくオシャレな手土産になりますね。

HIGASHIYA:販売店舗はこちら

4.松崎せんべい:江戸瓦

ノンコ on Instagram: “☺︎
東京出張のパパ土産
松崎煎餅×ツペラツペラコラボせんべい
しろくまとブタせんべいもある
可愛くておいしいおやつ”
instagram.com

優しい味わいの瓦煎餅は、職人が丁寧に絵を書いています。色々な企業とコラボしたお煎餅を作ったり、季節の絵柄や、美しい花々の絵柄など見て楽しめるお煎餅です。他にも軽い食感が人気のあられなどがあります。

松崎煎餅:販売店舗はこちら
記事に関するお問い合わせ