無料の会員登録をすると
お気に入りができます

天秤座(9/23〜10/23生まれ) 2019年の運勢はどうなる?

大人気フォーチュン・アドバイザー、イヴルルド遙華さんが2019年の運勢を大予想!全体運から仕事運、恋愛&結婚運、金運まで、12星座の気になる運の流れを読み解きます。運気アップ確実の的確なアドバイスはあなたを幸せに導いてくれるはず♡

2019年1月
占い

全体運

新鮮な体験や出会いが舞い込む変化の年

新しい世界への扉が開きつつある2019年は、天秤座にとって「初めて」の経験が増えそう。
例えば、仕事で新しいプロジェクトを任されたり、新しいメンバーと仕事することになったり、行ったことのない場所で素敵な出会いがあったり。
恋愛では同棲することになったり、彼の両親に初めて会うなど、公私ともに新鮮な出来事がありそうです。

緊張や責任を1人で抱え込まないように

初体験は緊張するものですが、肩の力を入れすぎて硬くならないこと。
責任感が強すぎると孤立してしまったり、強いオーラが出すぎてしまい煙たがられてしまうかも。気が重いシーンほど、リラックスして周囲を頼って。なんでも自分1人で頑張ろうとするとパンクしてしまいます。
緊張をほぐしてくれるのは先輩や年下のメンズ。彼らにうまく甘えて新しい世界に踏み出しましょう。

illustration by Sugiyama Mari

恋愛&結婚運

けじめの時。惰性で関係を続けるのはご法度!

変化が起こる星回りです。
シングルの人には彼氏ができたり、カップルは別れか結婚の二択を迫られることがありそう。
いずれにせよ、この時期の恋愛は、すごく大事。
今のパートナーと別れても新たな出会いがある可能性が高いので、別れを切り出された場合は、泣いてすがったりせず、彼以上の相手をゲットすることにシフトチェンジしましょう。あなたから別れを切り出したい場合は、情に流されず速やかに関係の清算を。
心が離れたままダラダラと付き合い続けていると良縁が遠ざかるので気をつけて。

仕事運

鈍感力を身につけて損な役回りから卒業!

天秤座は、とにかく気がきく星座。
トラブル処理や準備など、誰も気がつかないうちに先回りしてやってのける素晴らしい能力があります。でも、時にはあえて手を出さず周囲に気づいてもらうことも大事。
仕事をせず、おしゃべりやおやつ休憩ばかりしている人と、人の分まで動いてしまうあなたが同じ評価をされていては不公平です。陰ながら人をサポートする役割はちょっとお休みして、2019年は、必要以上に仕事を抱え込まないようにしましょう。
プライベートも大事な時だからこそ、毎日を仕事づくめにしないで!

金運

ストレス発散は買い物以外で見つけること

ストレスからの爆買いに注意。
天秤座は、イライラが溜まると無駄遣いが増えてしまう、ストレスとお財布事情が比例しやすいタイプです。
さらに、天秤座は12星座で一番のおしゃれさん。新作アイテムや限定アイテム、好みのデザインを見つけると誰よりも早く欲しくてたまらなくなってしまうでしょう。その時にストレスが溜まっていたら買い物欲はノンストップ状態に…。
お金がかからないストレス発散法を見つけることが、一番の節約になるかも。

記事に関するお問い合わせ