無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本最大級!? 屋内アトラクション「巨大ネットの森 SUMIKA」

旅行・おでかけ

栃木・芳賀にファミリー必見の新アトラクション「巨大ネットの森 SUMIKA(スミカ)」がオープンします。国内最大級のネットアトラクションは、子どもから大人まで楽しめる仕掛けが隠されています。2019年3月9日(土)のオープンをお楽しみに。

芳賀
オープン

「ツインリンクもてぎ」に新アトラクション誕生!

picture

「ツインリンクもてぎ」

大自然のなかにある「ツインリンクもてぎ」はアトラクション・キャンプ・グランピング・ホテル・レース場などの施設が入っている複合施設です。

「モビパークエリア」にはファミリーで楽しめるアトラクションがあるので「ツインリンクもてぎ」を訪れたらぜひ足を運んでみてください。

ファミリー

3年連続の新アトラクション

「モビパークエリア」は3年連続で新しいアトラクションがオープンしているエリアです。

2017年は巨大迷路をテーマにした「迷宮森殿 ITADAKI(イタダキ)」、2018年は空中アスレチック「森感覚アスレチック DOKIDOKI」、そして2019年3月に「巨大ネットの森 SUMIKA」がオープンします。

「巨大ネットの森 SUMIKA」

picture

国内最大級のネットアトラクション

新しくオープンする「巨大ネットの森 SUMIKA」は、国内最大級の屋内ネットアトラクションです。一歩足を踏み入れたら、空間全体にネットを張り巡らせた光景にきっと驚くことでしょう。

コンセプトは「森」

「巨大ネットの森 SUMIKA」のコンセプトは、「森」。「ツインリンクもてぎ」のなかにある里山「ハローウッズの森」を再現しました。さまざまな生きものが棲む里山を屋内で散策できますよ。

里山

光と音で「森」を体感

「森」の24時間を再現

picture

自然の「森」は24時間でさまざまな雰囲気になりますよね。その「森」の24時間を光と音で再現しています。朝になると鳥がさえずり、昼間はオオタカをはじめ多くの生きものが活動をして賑やかな雰囲気に。

picture

夜になると満点の星空が浮かび上がり、夜行性のムササビなどが動き出します。朝・昼・夜と移ろいで行く「森」の24時間をお楽しみください。

四季折々の広葉樹

picture

巨大なネットを広葉樹に見立てた「広葉樹のすみか」は、四季折々の光景を再現しています。まるで大きな広葉樹に抱かれるような不思議な間隔になることでしょう。

・冬~春

「森」のなかに雪が降り積もり冬の光景から、桜をイメージしたピンク色に染まる春の景色を演出。桜吹雪が「森」のなかに降り注ぎます。

・夏

鮮やかな新緑の季節・夏を迎えると、昼間は多くの蝶たちが飛び交い、夜になるとホタルが現れ幻想的な雰囲気です。

・秋

夏が過ぎ秋になると緑の葉が徐々に赤く色づき、紅葉の季節がやってきます。秋の木漏れ日も再現し、なんだかやさしい気持になりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ