無料の会員登録をすると
お気に入りができます

飛ぶほどおいしい!?SNSで話題のバター飴を食べてみたら予想外だった。

グルメ
picture

「バター、舐めたことないでしょ、飛ぶぞ」

カンロの新作キャンディがインパクトのある商品名で、「ネーミングセンスに神を感じました」「おもしろすぎる」「圧が強すぎて買うしかなかった」とSNS上で話題になっています。

その味が気になる記者は実際に購入して、食べてみました!

ミルキーな甘さが印象的

picture

記者は2022年3月中旬、都内のファミリーマートでゲットしました。SNS上ではセブン-イレブンで入手できたという人もいます。

パッケージに商品名が大きく書かれているデザインは、確かにインパクト抜群ですね。

picture

キャンディはまるで切り分けたバターみたいです。北海道産の発酵バターを使用しています。芳醇なバターの香りが漂います。

濃厚な味わいを想像していましたが、味がけっこうマイルドで、すこし驚きました。

picture

全体的に甘みが強い印象です。まろやかでミルキーな甘さで、ミルクキャンディーの味わいに似ているとも感じました。食べ進めると、ほんのり塩気を感じて、ふんわりとしたバターの風味が楽しめます。

予想とは異なる味わいですが、甘みたっぷりで幸福感を得られるおやつです。

価格は128円。気になる人は試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ