無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドトール「いちごフェア」第2弾はじまるよ~!注目はピンクのピラミッドケーキ♡

グルメ
picture

ドトールコーヒーショップ各店では、2022年3月24日から「#春ドトール第2弾『いちごフェア』」を開催します。

いちごを使ったドリンクとスイーツがラインアップしています。どれも季節限定なので、見逃せませんよ。

ピスタチオとの相性も◎

picture

「ピラミッドケーキ いちご」は、本物のいちごのような見た目がキュートなピラミッドケーキです。

緑がきれいなピスタチオ風味の生地の上に、ピラミッド型のレアチーズ風味のムースをのせ、その上からいちごの顆粒入りホワイトチョコでコーティングしています。

ムースの中には、いちごとフランボワーズのソース入り。爽やかなレアチーズ風味と、甘酸っぱいいちごのハーモニーが楽しめる、味にもこだわりが詰まった1品です。価格はイートインが550円、テイクアウトが540円。

ドリンクも"いちご祭り"です。

picture

「サクサクあられのいちごオレ ~杏仁プリン~(アイス)」は、やさしい甘さのいちごオレの中に、ぷるっとした食感の杏仁プリンが入っています。ドリンクの上にはとちおとめを使用したいちごソースがかかっています。

サクサクしたあられ、アラザンもトッピングされており、食感も楽しい1杯です。

Mサイズのみで、価格はイートインが550円、テイクアウトが540円。

picture

ホットの「サクサクあられのいちごオレ(ホット)」もあります。こちらはいちごオレにクリーム、いちごソース、そしてあられとアラザンが散りばめられています。飲むと、口の中にじんわりと華やかな甘さが広がります。アイスとはまた違った味わいが楽しめそう。

Mサイズのみで、価格はイートインが520円、テイクアウトが510円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

家でもいちごドリンク!

picture

また、自宅でいちごドリンクが楽しめる「インスタントスティック いちごラテ」も季節限定で販売します(※一部店舗を除く)。

ミルクと混ぜるだけで、カフェで提供されるような本格的な味わいになるそう。いちごのイラストがかわいらしいパッケージで、ちょっとしたプレゼントにもいいですね。

価格は1箱(8本入り)520円。数量限定のため、気になる人は早めにゲットしてください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ