無料の会員登録をすると
お気に入りができます

入学式や参観日の強い味方!自分でできる「簡単ヘアアレンジ」集♡

ヘアスタイル

「簡単ヘアアレンジ」でおしゃれママに♡

入園・入学の時期を迎え、少し経つと参観日などもある忙しい春。シーンによってコーデを変えるのと同時に、髪型もきちんとセットしたいですよね。

忙しい朝でも美容室にわざわざ行かずに、「自分で出来る簡単ヘアアレンジ」がママ達の強い味方!手間をかけずにできる、おしゃれで品のある“あか抜けヘア”で、素敵なママになっちゃいましょう♡

大人の「ローポニー」編

1、安定アレンジのローポニー

大人に似合い、カジュアルからセレモニーまで幅広く使えるローポニー。覚えて損のないヘアアレンジです。

①全体にオイルを馴染ませ、二つに分けて右側を結ぶ。
②左側を捻りながら結び目に巻き付けひとつにまとめる。
③軽くほぐしてヘアアクセをつけ、後れ毛やポニー部分を巻いて完成。

2、簡単にできる“こなれローポニー”

朝はとにかく時間がない大人世代。アレンジも簡単に早くできると嬉しいですね!おまけにこなれ感もあると◎。

①上側をまとめて、引き出す。
②サイドから取った束を①の上でクルリンパしてほぐす。
③残りの下側の毛束を②の上でクルリンパ。
③ヘアアクセをプラスし、ランダムにコテで巻いて完成。

3、上品アレンジのローポニー

上品さのあるローポニー。簡単だけど手間がかかって見えるアレンジは、仕上がりがワンランク上がって見えますよ♡

①両サイドから少し毛束を取り、後ろで結んでクルリンパしてほぐす。
②さらに一段下の毛束を左右から取り、クルリンパしてほぐす。
③残りを三編みにして全体をほぐし、ゴムは毛束やヘアアクセで隠して完成。

和装にも洋装にも合う「まとめ髪」編

4、意外と簡単にできる華やかまとめ髪

着物にもドレスやスーツにも合うまとめ髪。華やかなアレンジを覚えておくと、様々なシーンで使えますよ。

記事に関するお問い合わせ