無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真冬コーデに抜け感を♡大人の「コート×スニーカー」コーデ集

ファッション

真冬コーデにはスニーカーが◎

寒さが厳しくなると、ついついオシャレは後回しにして着込みがちになりますよね。そんな真冬コーデを簡単に垢抜けさせてくれるのがスニーカーなんです。

重めな真冬コーデも、足元にスニーカーを合わせるだけで抜け感がアップ。途端にこなれた仕上がりに♡今回は、そんな「コート×スニーカー」コーデをたっぷりご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

コート×スニーカーの抜け感コーデ特集

①コートとスニーカーの色味を揃えて

picture
wear.jp

今季、コートにスニーカーを合わせるなら色をリンクさせる着こなしがおすすめ。特にベージュカラーで揃えると、ぐっと今っぽさが高まります。ゆるずるなコーデも、コートとスニーカーでまとまりのある仕上がりに♡

カジュアルに転びがちなダウン×スニーカーコーデも、ベージュカラーで揃えればしっかり大人らしく洗練されたスタイルに。レオパード柄をアクセントに、今年らしいダウンコートコーデが完成しています。

②柄コートにもすんなりマッチ

存在感抜群なチェック柄コートの足元にもスニーカーがマッチ。黒のスニーカーならチェックのトラッド感をハズしすぎず、程よい抜けを演出するのに役立ちます。

③靴下と合わせてこなれ感アップ

今季は、靴下×スニーカーの足元コーデもトレンド。特に、ボリューム感のある靴下で足元を目立たせるのが◎。かっちり感のあるコートスタイルに遊び心が加わり、今どき感もぐんと高まります。

picture
wear.jp

靴下をくしゅくしゅとさせる足元コーデも今季のヒット。ベーシックなコートスタイルにインパクトが加わって、個性的なオシャレが楽しめます。

④ボアコートに軽さを出して

picture
wear.jp

トレンドのボアコートは、一歩間違えると着膨れしてしまうアイテム。そんなボアコートを簡単に軽く見せてくれるのが、スニーカーなんです♡少しだけ足首を覗かせると、さらにバランスよく着こなせます。

picture
wear.jp

さらに重ためなロングのボアコートは、足元をスッキリさせるのが鉄則。黒スキニーとスニーカーで引き締めると、コーデ全体がバランスよく整います。

⑤ハイテクスニーカーでハズして

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

無難にまとまりがちなシンプルなコートスタイルには、あえてインパクト大なハイテクスニーカーを合わせるのもおすすめ。真っ白なコートスタイルに、カラフルなスニーカーがよく映え、オシャレ感も急上昇します。

⑥ゆるずるコーデに抜け感を

picture
wear.jp

どうしても重くなりがちな“ゆるずるコーデ”には、白のスニーカーで抜けをプラス。パーカーとスニーカーのカジュアル感で、ゆるずるコーデもぐっと洗練されます。

⑦ハイカットスニーカーをブーツ感覚で

picture
wear.jp

真冬のコートスタイルには、ハイカットスニーカーが好相性。ショートブーツを合わせるように、すんなり馴染みます。タートルニット×ゆるアウターの重めコーデも、ハイカットスニーカーで大人らしく引き締まります。

記事に関するお問い合わせ