無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[星野リゾート 界]運気を上げる!「開運旅」に注目

旅行・おでかけ

「星野リゾート 界」の開運旅が2018年も期間限定で開催中。運気アップを目的とした、さまざまな催しを各施設で楽しむことができます。日本の伝統を感じながら開運祈願ができる、「星野リゾート 界」の開運旅をご紹介します。

「星野リゾート 界」の開運旅が2018年も登場

星野リゾートの温泉旅館ブランド「星野リゾート 界」。昨年も人気を博した「開運旅」がパワーアップして、2018年も開催されています。

運気アップをテーマにした滞在プランや催し物など、開運を目的としたさまざまな企画を開催。それぞれの施設の周辺にはパワースポットもあるので、宿泊と一緒に開運巡りもおすすめです。

「界 遠州」の「遠州招福滞在」で福を呼び込む

「界 遠州」のある静岡県は、縁起物として親しまれている「お茶」と「天然とらふぐ」の名産地。「界 遠州」では、お茶とふぐが存分に堪能できる、「遠州招福滞在」で福を呼び込むプランを提案しています。

お茶文化をアレンジした「運だめし茶」

「界 遠州」では、かつて鎌倉時代に上流階級で流行した伝統的なお茶文化をアレンジ。ご当地楽の「運だめし茶」を冬限定で楽しめます。

この一年間で摘まれたお茶を説明を聞きながら飲み比べて、1番茶・2番茶・4番茶(秋冬番茶)がそれぞれどのお茶なのかを当てる催しです。最後は参加者全員に蓋付きの湯呑でお茶が配られ、たったひとつの茶柱の立ったお茶が引き合てられるか運を試しましょう。

イベント情報

界 遠州「運だめし茶」
静岡県浜松市西区舘山寺町399-1 トラベルライブラリー
0570-073-011

界 遠州「運だめし茶」

「朝茶」で縁起の良い一日をスタート

日本では、昔から「朝茶は福が増す」という言い伝えがあります。縁結びで人気の舘山寺にちなんで、結び昆布を浮かべた縁結び茶を味わい、縁起の良い一日をスタートさせましょう。

イベント情報

界 遠州「朝茶」
静岡県浜松市西区舘山寺町399-1 湯上がり処
0570-073-011

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ