無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人カジュアルが簡単に叶う!失敗しない「ハイカットスニーカー」の正解コーデ

ファッション

スニーカーといえばローカットが定番ですが、ブーツを卒業する春こそ「ハイカットスニーカー」がおすすめ!「気になるけど、どんなコーデに合わせたらいいかわからない……」という方もいるのでは。おすすめのコーデをいくつかご紹介します。

パンツ×ハイカットで足首をきれいに見せて

picture
wear.jp

ハイカットスニーカー:BAYFLOW

きれいめ感のあるドロスト素材のジョガーパンツにハイカットスニーカーを合わせると、きれいめカジュアルコーデが完成します。
ボトムスも靴も黒で合わせているので、脚が長く見えますね。

ハイカットスニーカーは足首をきれいに見せてくれるので、ジョガーパンツやテーパードパンツなど裾がキュッなっているデザインのパンツとの相性が抜群です!

写真のようなスタッズのついたデザインのスニーカーは、シンプルなコーデのアクセントになりますね。

甘めお洋服に合わせて「辛さ」をプラス

picture
wear.jp

ハイカットスニーカー:CONVERSE

ティアードのワンピースにハイカットのスニーカーを合わせたコーデです。
袖もふわっとしたデザインなので、かなり甘めのワンピース、40代の方がティアードのワンピースを着ると、イタく見えてしまうことも……。

足元はパンプスを合わせると甘くなりすぎてしまうので、ハイカットスニーカーを合わせて「辛さ」をプラス。
裾が揺れるたびに、ハイカット部分がちらっと見えるのがおしゃれですね。

白ソックスを合わせておしゃれ感度をプラス!

picture
wear.jp

ハイカットスニーカー:CONVERSE

メンズライクなミリタリーシャツにタイトスカートを合わせたコーデです。

ハイカットスニーカーだけでも充分おしゃれですが、白ソックスを合わせるのも◎。

靴下をプラスするだけで、おしゃれ感度がぐんと上がります。
白ソックスは、どんな色のハイカットスニーカーとも合うので一足持っていると重宝しますよ。
ハイカットスニーカーを履いたときに、何か物足りないと思ったらマネしてみてくださいね。

***

いかがでしたか。

一見組み合わせが難しそうですが、カジュアルからガーリーまで色々なコーデと合うので、一足持っていると重宝します。
ワイドパンツと合わせて、歩くときにちらっとハイカット部分が見えるのもおしゃれですよ。

ぜひ、挑戦してみてくださいね。

画像協力:WEAR

WEAR
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ