無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今、セブンイレブン店内でダントツ可愛い「和菓子」教えます。

グルメ
picture

セブン-イレブン各店では2018年12月30日から、ディズニーのキャラクターたちを雪だるま姿で表現した「食べマス Disney WinterHoliday ver.」が販売されています。

全2種が登場

"食べられるマスコット"を意味する「食べマス」は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ。餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形づくる「練り切り」を使用し、キャラクターの特徴を表現しています。

そんな食べマスシリーズに30日から、「食べマス Disney WinterHoliday ver. ミッキーマウス&ミニーマウス」と「食べマス Disney WinterHoliday ver. くまのプーさん&ピグレット」が仲間入りしました。

picture

冬らしく白い雪だるまになったミッキーマウスたちはオリジナルデザインで、つい家に連れて帰りたくなる可愛らしい姿が特徴。石炭をイメージした黒いボタンや、ニンジンをイメージしたオレンジ色の鼻、さらには冬らしいアイテムを身にまとい、各キャラクターの個性を表現しています。詳細は以下の通りです。

食べマス Disney WinterHoliday ver. ミッキーマウス&ミニーマウス

picture

雪だるまになってもおしゃれなミッキーマウスとミニーマウスは、お揃いの赤い手袋を着用。さらにミッキーマウスは黒いシルクハットに黄色い蝶ネクタイ、ミニーマウスはピンクのリボンで、おめかししています。

中の餡の味は、ミッキーマウスがチョコ味、ミニーマウスがミルク味です。

食べマス Disney WinterHoliday ver. くまのプーさん&ピグレット

picture

くまのプーさんとピグレットは、色違いの赤とピンクのマフラーに顔をうずめ、つぶらな瞳とぷっくりはみ出したほっぺがたまらない可愛らしさです。

中の餡の味は、くまのプーさんがカスタード味、ピグレットがいちご味となっています。

いずれも和菓子ならではの繊細な味わいと、しっとりとした口当たりの良さが楽しめますよ。

価格は各360円(税別)。数量限定で、なくなり次第終了となるのでお早めに。

その他詳細は公式サイトへ。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ