無料の会員登録をすると
お気に入りができます

他に浮気できない!GUの「オーバーシャツ」は羽織るだけであらおしゃれ。気になるお腹もナチュラルに隠せるよ

ファッション

4月に入り、ようやく春本番らしい暖かさがやってきましたね。

これから活躍するファッションアイテムといえば、サラッと手軽に羽織れるシャツ。アウターとして着る以外にも、トップスやインナー使いもできて、1枚あるととっても便利です。

そこで今回は、GU(ジーユー)の「オーバーサイズシャツ」をご紹介。ぜひこの春のワードローブに追加してみては?

GU(ジーユー)

オールシーズンで使いまわせる!GUの「オーバーサイズシャツ」

picture

@fuuco55 / Instagram

こちらが、GUから展開されている「オーバーサイズシャツ」(税込1990円)です。

程よく大きい作りになっており、羽織るだけで今っぽいシルエットが作れちゃう優れもの。今の時期はボタンをすべて留めて1枚着で使ったり、日中だけお出かけする日は薄手のトップスを仕込んでアウター使いしたりと、あらゆる着こなしが楽しめるんです。

夏の冷房対策にも使えますし、秋や冬はニットやスウェットとのレイヤードスタイルにもOK。

オールシーズンでヘビロテできる汎用性の高いアイテムが、たったの1990円で買えるのは嬉しすぎますよね!

カラーは、爽やかな色合いのオフホワイト/グリーン/ブルーの3色。このお値段なら気になったカラーをいろち買いちしゃうのもアリかもしれません。

着ているだけでなんだかサマになる。こだわりポイントに注目

picture

@fuuco55 / Instagram

シンプルなシャツですが、実は着るだけでサマになるこだわりポイントがたくさんあるんです。

例えば生地にはポリエステルが100%使われ、ナチュラルな風合いを演出。さらに軽くて肌触りもサラッとしていて、着心地も抜群だといいます。

これから暑くなるシーズンは、着ているときの風通しの良さも大事なポイント。これなら春夏も快適に使えそうですね。

さらにシワにもなりにくいとのことなので、お手入れが簡単なのも推せる~!

picture

@fuuco55 / Instagram

裾部分には大きなスリットが入っていて、こちらもおしゃれに見えるポイントです。

ロング丈でもスリットが入っていることで抜け感がでて、軽やかな印象で着られちゃう。

ボトムスにタックインしやすいのも嬉しいですよね。前だけインするなんて使い方もおしゃれ。

お腹まわりを隠せるから、気になる体型もナチュラルにカバー

picture

@fuuco55 / Instagram

ヒップがすっぽり隠れる丈感は、気になるお腹やヒップラインをカバーするのにぴったり。

トレンドのハイウエストパンツやマーメイドスカートは、トップスをインしたときにお腹がぽっこり見えてしまうのが難点ですよね…。

そんな気になる部分をナチュラルにカバーしてくれる「オーバーサイズシャツ」は、超ありがたい存在!

クロップド丈のトップスとも相性抜群なので、タックインしないスタイルの時にも大活躍しますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ