無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ブルべ・イエベ比較]ジルスチュアート ブルームドロップ リップ&チーク シフォンを全色スウォッチ!

メイク

non-no編集部の若手編集3人が気になるものをレポートするWEB連載。
第5回はパーソナルカラーの異なる編集H(ブルベ夏)と編集W(イエベ春)がジルスチュアートの新作コスメをスウォッチします♡

編集H・Y・Wのパーソナルカラー診断レポはこちらから

編集H
編集部3年目。主に美容ページを担当。パーソナルカラーはブルベ夏。好きなファッションのテイストは大人フェミニン。

編集W
編集部1年目。主にファッションページを担当。パーソナルカラーはイエベ春。最近、フレンチっぽいコーデに惹かれるように。

▼連載第4回はこちら▼

4月1日にジルスチュアートから発売された、ブルームドロップ リップ&チーク シフォン(税込3300円)は咲き誇る花のピュアな涙をイメージ。
塗り始めは瑞々しいテクスチャーですが、時間が経つとセミマットに変化して唇にピタッと密着。表面もサラサラになるので、マスクに付きにくいのも嬉しいところです。
ジルスチュアートといえば‥‥!な、ときめく可愛いパッケージも健在♡

特に注目してほしいのは、一輪の花をイメージしたというアプリケーター。ただ可愛いだけでなく、斜めにカッティングされていることで塗りやすさも抜群なんです。

気になるカラバリは、全10色(限定色2色を含む)。
まずは01〜05番の5色をスウォッチ。

01 kiss bloom
花のくちづけのように愛らしいピュアピンク
02 candy tears
キャンディの甘い涙のように優しいベージュピンク
03 sunset drop
夕陽が透けたきらめくしずくのようになじみのよいコーラルベージュ
04 peach humming
ハミングの音色が心地よいピーチコーラル
05 bare heart
素直に思い続ける熱い気持ちのようなブライトレッド

01〜05は肌馴染みがよく、つける人を選ばなそうな印象の5色。
特に02・03・04はベージュ・コーラルと穏やかな色みなのでオフィスメイクや就活メイクなどにも活躍しそうです。

一転して05〜102の5色はリップが主役になりそうな華やかカラーが多い印象でした。

06 because of you
あなたの魅力を最大限に引き出すトゥルーレッド
07 silky mood
なめらかでセンシュアルなムードを味わうモーヴピンク
08 cassis bubbles
魅惑的なカシスのように心を惹きつけるブラウンレッド
101 sweet feathers(限定色)
軽やかに舞い踊る羽根たちのようにスウィートなベビーピンク
102 twinkle dream(限定色)
夢の中のようにきらめきが止まらないラベンダー

スウォッチを終えた後、それぞれが“しっくりきた”色を仕分けてみることに。
気になる結果は、以下の通りになりました。

編集H(ブルべ)

「全色可愛かったけれど、特に可愛い♡と思ったのは102 twinkle dream。全10色のカラーの中で唯一パールが入っていて。イベントなどの時に着けてもテンションが上がりそうだなと思いました! スウォッチの後、リップがなかなか落ちなかったのも印象的(笑)。ただ、それはマスクでも落ちにくいということだとなので嬉しいポイントですね♪」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ