第12回を迎えた国民的美魔女コンテストでファイナリストに選ばれた新TEAM美魔女の10人の私生活に密着。2度目の美魔女コンテスト挑戦でファイナリストに選ばれた中世古有菜さんの綺麗の秘訣はセロトニンにあるようです。
▼あわせて読みたい
結婚=人生の一大イベントに関わる仕事の緊張感をオフで解き放っています
4年前、結婚式場のコンシェルジュになりました。人生の重要なイベントに関わる充実感と、失敗できないという緊張感が混じり合う仕事。式でコンシェルジュの役割を演じることは、20代のタレント活動の経験が役立ち、清潔感や所作は、美魔女としての表現にも役立ちます。仕事では緊張感がある分、プライベートではリラックスしたいので、大好きな韓国語や読書で脳科学の本と出合い、セロトニンの美容、健康効果に開眼しました。後悔がないほど全力を出し切って勝ち取った美魔女。毎日のルーティンで健康美を維持します。
《Profile》
中世古有菜さん(38歳)
会社員。2年前手が届かなかったファイナリストに再挑戦し見事美魔女に。23歳でミス・ユニバース日本大会に出場。夢を実現する姿を母に見せたいと挑戦。
美しい立ち居振る舞いを心がけています
お客様をご案内するには清潔感重視の外見、気持ちのいい立ち居振舞いが命。お辞儀のコツは背筋と首筋をまっすぐに、重ねた手の指先まで神経を配ります。
インココのネイルシールはそのまま爪が切れるので便利です。髪は低めのポニーテールで出勤し、勤務先で手早くシニヨンに結びリボンネットに。
私の美容液はセロトニン活動
幸せホルモンのセロトニンを活発にすることで健康で若々しく。朝はお日様の光をしっかり浴びて、できればウォーキングをします。
朝ごはんは彩りよく、幸せホルモンが出る食事を
彩りがキレイなタンパク質、ビタミンB6、トリプトファンが豊富な朝食を食べ、セロトニンを分泌しやすくします。
夜は好きな香りを焚いてリラックスタイム
夜は韓国語の勉強をしたり、リラックスしながら大好きなローズのアロマの香りを。
こちらの記事もおすすめ
2022年『美ST』4月号掲載
撮影/大瀬智和、古水 良、平林直己(関東)、 山口陽平(関西) ヘア・メーク/RYO(ROI)、 丹後和久(関東) 取材/金子美智子、八尾美奈子、今福英美 編集/漢那美由紀、桐野安子