無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高コスパ!バーベキューにおすすめの業務スーパー食材5選[お肉編]

グルメ

バーベキュー用の食材を用意するなら、安くて大容量な業務スーパーの商品がおすすめです!この記事では「味良し・見た目良し・コスパ良し」な、おすすめのお肉系商品を5つご紹介します。どの商品もおいしくて、バーベキューが盛り上がること間違いなしです♪

バーベキューにおすすめな業務スーパーのお肉大集合!

バーベキューといえばお肉。しかし一言で「お肉」といっても、お肉をたくさん食べたい人もいれば、バーベキューならではのお肉を楽しみたい人もいますよね。実はその願望、業務スーパーなら両方実現できるんです!

この記事では、業務スーパーで購入できる「高コスパ」や「バーベキューならでは」のお肉を5つご紹介します。商品の特徴や、調理師おすすめの食べ方もご紹介していきますよ。

1. まるで屋台!串つきフランクフルト

Photo by 満畑ペチカ

297円(税抜)

まずご紹介するのは、バーベキューや屋台の定番「串つきフランクフルト」。普通のウインナーもおいしいんですが、やはり串に刺さっているだけでテンションが上がりますよね。こちらは冷凍商品で、5本入り450gです。

写真のパッケージとは異なりますが、同じ冷凍の串つきフランクフルトで、11本入りの商品も販売されていました。

屋台で食べる、懐かしいあの味

Photo by 満畑ペチカ

懐かしい屋台の味

おすすめはマスタード&ケチャップ

Photo by 満畑ペチカ

おすすめの食べ方は、やはり定番のマスタード&ケチャップ。イエローマスタードとケチャップをたっぷりかけて、豪快にがぶり!といただきましょう。

また、焼く前に解凍しきれていない場合は、アルミホイルに包んで、表面だけが焼けてしまわないようにしましょう。網の場合は火から遠い端のほうに置くと、じっくり火が通ってうまく焼けますよ。

2. 下処理いらず。国産豚ミックスホルモン

Photo by 満畑ペチカ

678円(税抜)

どどんと1kgのホルモンが冷凍されたこちらの商品。なんと、国産豚のシロモツとハツを使用しているんです。また下処理済みなので、そのまま加熱して使用できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ