無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「大きなお尻」を変えるカギは"お尻をほぐす”ことだった

美容

なかなか痩せないお尻。後ろ姿に自信が持てず隠す服ばかり選んでいませんか?でもハードな運動や筋トレはやる気にならない……。そんなアラフォー世代にオススメ! 頑張りすぎないお尻痩せダイエット法をご紹介します。

お尻が大きくなる原因は?

picture
www.photo-ac.com

お尻が大きくなる原因は、生活習慣や加齢などさまざまなことが考えられますが、主な原因を見てみましょう。

いくつ当てはまりましたか?

運動不足や体の使い方の癖により、知らず知らずのうちに筋肉量が低下することで血液やリンパの流れが悪くなり、不要な水分や老廃物が溜まり、お尻が冷えて筋肉が緊張して硬くなってしまいます。

すると次第にお尻が大きくなり、なかなか痩せないという悪循環に......。

お尻痩せに必要なことは?

picture
www.photo-ac.com

大きくなってしまったお尻を小さくするにはハードな筋トレや運動を長時間行うことよりも、
実は、ほぐしてから鍛えるが近道!

そして、無理なくできることを続けるということがマストです。

凝り固まったお尻の筋肉をほぐしてあげるだけでも全身の代謝がアップするため、同じ運動をしていても効率よく短時間で痩せやすい体になるため、結果が出やすくお得ですよ!

そこで今回は、ほぐしながら無理なく全身を整えお尻痩せ効果の高い、ストレッチ&ヨガポーズをご紹介します。

ほぐし&鍛える3ステップで簡単お尻痩せ!

ステップ1:お尻ほぐし

picture
picture

ステップ2:チャイルドポーズ

picture

ステップ3:キャットアンドカウポーズ

picture
picture

【ポイント】

【注意事項】

毎日の習慣にしよう!

picture
www.photo-ac.com

いかがでしたか?
アラフォー世代のお尻痩せには、ほぐしと鍛える両方取り入れることが近道です!

寝起きでも寝る前でもベッドの上でもできる簡単なポーズなので今日からぜひチャレンジを!

プリッと上がった小さいお尻になって、好きな服を着こなせる自分になりたいですね。
ぜひお試しください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ