無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[メイク崩れを防止]メイクキープスプレーで気になるマスク崩れも防ぐ!!

メイク

こんな悩みはありませんか?
「夕方のメイク崩れが気になる……」
「乾燥やマスク崩れが気になる……」
そんなときは、「メイクキープスプレー」でメイク崩れを防止しながら、気分も変えちゃいましょう!この記事では、美容ライターが実際に使用している、口コミでも人気の「メイクキープスプレー3選」をご紹介していきます!

「メイクキープスプレー」の選び方とは?

bybirth.jp

悩みに合わせて選ぶ

メイク崩れが起きてしまう原因として、汗・皮脂・乾燥の3つがあります。自分の肌悩みに合わせてメイクキープスプレーを選ぶようにしましょう。

乾燥によるメイク崩れが気になる

乾燥によるメイク崩れが気になるときは、保湿力が高いメイクキープスプレーを選ぶようにしましょう。

乾燥によるメイク崩れが起こると、ファンデーションが割れてほうれい線や目じりのシワが目立ってしまうことも……。

特に、乾燥肌の方は、肌にうるおいと油分が足りていない状態なので、保湿成分とオイルが配合されているメイクキープスプレーを選ぶといいでしょう。

マスクによるメイク崩れが気になる

マスクによるメイク崩れが気になるときは、メイクをしっかりと密着させてくれるメイクキープスプレーがオススメです。

マスク崩れの原因の1つとして、「マスク擦れ」がありますが、メイクを肌にピッタリと密着させることで防止することができます。

特に、クリームタイプのファンデーションやチークは、マスクに付着しやすくなるので、肌にしっかりと密着させてくれるメイクキープスプレーを選ぶようにしましょう。

汗や、水、皮脂によるメイク崩れが気になる

汗や、水、皮脂によるメイク崩れが気になるときは、ウォータープルーフ効果のあるメイクキープスプレーがオススメです。

ウォータープルーフ効果には、汗や水・皮脂を防いでくれる効果があります。

日差しが強くなり、気温が暖かくなってくると、マスク蒸れや汗をかきやすくなってくるので、「ウォータープルーフ効果」があるものを選んで、メイク崩れを防止するようにしましょう。

メイクキープスプレーの使い方

bybirth.jp

メイクキープスプレーは、次の手順で使用します。

メイクキープスプレーを、1か所に勢いよくスプレーしてしまうと、逆にメイク崩れの原因になってしまうことも。スプレーをするときは、円を描くようにまんべんなく吹きかけるようにしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ