無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小顔&小頭見せには「コンパクトショート&ボブ」が効果的♡

ヘアスタイル

小顔&小頭には「コンパクトヘア」!

すっかり暖かくなり、暑いくらいの日もあるこの頃。髪をスッキリさせたいとヘアチェンジを考え中の方も多いのでは?せっかくイメチェンするなら小顔&小頭効果も欲しいのが女心ですよね。

そんな願いを叶えるのがコンパクトヘアです。中でもショート&ボブは効果的♡そこで「小顔&小頭見せにおすすめのコンパクトショート&ボブ」をピックアップ!ぜひヘアスタイルの参考にしてくださいね。

小顔&小頭見せの定番「ショート」編

①頭の形がキレイに見える小頭ショート

マッシュベースだけど重さがなく、これからの季節にもピッタリなショートヘア。前髪に長さを持たせることで、襟足が短くてもさり気ない女性らしさをキープ。頭の形がキレイに見え、小頭効果抜群です!

②モード感漂うクールな小頭ショート

同じく、マッシュベースで長さのある前髪と襟足の短いカットですが、すこしモード感が欲しい人はパツっと感のあるカットにするとgood。毛先に軽くレイヤーを入れることで重さもなく、キレイな子頭ヘアに。

③余白を無くした小顔ナチュラルショート

柔らかさのあるコンパクトショートもおすすめです。ベースは同じくマッシュですが、空気を含んだような柔らかさのあるカットで、ナチュラルな印象に。サイドと前髪が繋がるように余白を無くして小顔効果も♡

④ナチュラルなくせ毛風コンパクトショート

おしゃ見え度満点のナチュラルなくせ毛風ショート。耳かけをすることで、ショートでも自然に女っぽさを演出できます。コンパクトにカットすることで、くせ毛風でも広がったり大きくならずに小頭キープ!

⑤後頭部の丸みがキレイな小頭ショート

若見えも叶う丸みのある大人可愛いショートヘア。後頭部の丸みがキレイに見えるようカットすると、小頭効果も満点です。襟足も浮かない長さに調節してもらうと◎。サイドバングを流して余白埋めで小顔見せも♡

⑥小顔見せ女っぽハンサムショート

まだまだ人気のハンサムショート。カールをつけたり空気感のある仕上がりだと、大人の女性らしさもプラスできます。襟足は首に沿うようにし、後頭部の形がキレイに見えるコンパクトさで小顔見せに♡

おしゃれ度満点「ボブ」編

⑦季節感ある明るめコンパクトボブ

世代問わず絶大な人気を誇るボブスタイル。春夏は軽さも備えたコンパクトボブにシフト。頭の形がキレイに見えて小頭見せが叶います。カラーも明るめだとこれからの季節にピッタリですよ。

⑧野暮ったさゼロのコンパクトボブ

暗髪でもカットで重くならないように見せるとgood。さり気なくレイヤーを入れ、前髪もシースルーにすると野暮ったさゼロです。無駄のないコンパクトさでシルエットがキレイになり、小頭効果抜群!

記事に関するお問い合わせ