無料の会員登録をすると
お気に入りができます

益若つばさ、社会人メイクの“NG項目”を挙げたら自分が誕生 きゃりーも反応

エンタメ

YouTubeでは「逆」益若つばさに挑戦。

タレントの益若つばささんが、自身のツイッターを更新。社会人メイクのNG項目を挙げたら普段の自分になってしまったことを報告し、話題になっています。

益若つばさ

■社会人メイクのNG=益若つばさに

益若さんは「社会人メイクのNG項目全部挙げていったら益若つばさが誕生したんだけど」とツイート。

投稿には、「社会人女性に聞いたパーツ別メイクの嫌われ度」が書かれた写真が載せられており、そこには「濃いド派手口紅…嫌われ度 90.5%」「涙袋ラメアイシャドウ…嫌われ度 86.8%」「バサバサつけまつげ…嫌われ度 85.1%」などと書かれています。

■きゃりーぱみゅぱみゅも反応

今回の益若さんの投稿に歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんも「大体当てはまってます」と反応。

きゃりーぱみゅぱみゅ

2人のやり取りにも注目が集まっており「ごめんなさい。お二人のことは大好きですが、爆笑してしまいましたwww」「きゃりちゃんのメイクもつーちゃんもだいすき!」「2人とも可愛いからOK」といったコメントが寄せられています。

益若つばさプロデュース! CandyDoll ブライトピュアベースCC (レモン)【Amazonでチェック】

■動画では「逆」益若つばさに

また益若さんは、「そんな益若つばさらしさを消した実用的なメイク動画がこちらです」とYouTube動画をアップ。

動画内では「益若つばさじゃないメイクをしたら社会人的に全部正解w」「逆に益若つばさみたいなメイクをしたは社会人的に嫌われますw」「悲しい結果なんだけど本当にそうみたい」と語っています。

■益若流「社会人メイク」を解説

また、社会人メイクのポイントとして「アイシャドウはナチュラルめのブラウン」「ラメはほとんど使わない」などを紹介。さらにテクニックとして、全てマットに仕上げると老けて見えてしまうため「ラメをCゾーンに入れることで今っぽさを表現する」などを紹介しました。

今回の動画のコメント欄の反応は良く「職業柄派手な化粧できないのでめっちゃ嬉しいです!」「社会人じゃなくても、使えそう!! 仕事する人 皆んなに 良い感じ!」「ナチュラルメイクもかわいいし、さりげなくトレンド入れているつーちゃんがサスガです」などの感想が確認できます。

益若つばさプロデュース! CandyDoll ブライトピュアベースCC (レモン)【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ