無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さけるチーズの「最高においしい食べ方」が話題 これ早く知りたかった…

レシピ

さけるチーズの話題の食べ方を遅ればせながら試してみた!電子レンジを使ったアレンジも必見です。

おつまみにも、おやつとしても楽しめる「雪印北海道100さけるチーズ」。雪印メグミルクの公式サイトでも紹介されているアレンジが、いまネットで話題になっていることをご存知ですか?

遅ればせながら、fumumu編集部でも試してみました。

■さけチー「焼き」がネットで話題に

SNSなどで話題になっているのは、「さけチー焼き」というアレンジレシピ。雪印メグミルクの公式ページでも紹介されています。

“アレンジレシピ”といっても作り方はとっても簡単で、まずはさけるチーズ1本をさく……のではなく、写真のように6等分にカット。

そうしたら、それをフライパン(フッ素樹脂加工のもの)にのせ、こんがりと焼き色がつくまで両面焼くだけ。火が強すぎるとすぐに焦げてしまうので、火加減には注意しましょう。

■香ばしくて止まらなくなる味わい

ものの数分足らずでできてしまう「さけチー焼き」は、ほどよくとろけたチーズに表面の焦げ目の香ばしさが加わって、食べ始めると止まらなくなる味わいに…。

この「6等分」にした厚さが、焼いたときのとろりとした感じと、さけるチーズならではのキュキュッとした食感が絶妙な黄金バランスなので、これより薄くスライスしてもおいしいですが、まずは「6等分」で作ることをオススメします!

雪印北海道100 さけるチーズ プレーン 50g(2本入り)×36個【Amazonでチェック】

■電子レンジを使った絶品アレンジも

編集部ではもう1つ、公式ページで紹介されている電子レンジを使ったレシピも試してみました。

こちらも作り方は簡単で、さけるチーズを8~10等分に割いたら、クッキングシートに並べて電子レンジへ。600Wで約2分加熱すると……

とろけてパリパリ食感になった、「さけるチーズスティック」の完成です。太さにかなりバラつきが出てしまったのはご愛嬌で…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ