無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印のアルカリ電解クリーナーが使える!シュッとスマートにひと吹き♪

日常のお掃除から年末の大掃除まで、大活躍すること間違いなしの洗剤をご紹介します。無印良品の「アルカリ電解水クリーナー」は、家中のほとんどの汚れを落とすことができる万能クリーナー。シンプルでスタイリッシュな容器が魅力的なこの商品の使い心地をレポートいたします♪

akiyon

インテリア

大掃除にも大活躍!万能タイプのクリーナー

お掃除のほとんどは「拭き掃除」と言っても過言ではありません!特に年末の大掃除は、あらゆる箇所を拭きまくる拭きまくる……。

汚れの種類が変わるたびに洗剤を変えるのも効率が悪いので、万能タイプのクリーナーを使うことにした筆者。無印良品のお掃除アイテムコーナーで、大胆なほどシンプルな容器に入ったクリーナーを見つけて購入しました。

その使い心地はいかに!?実際に年末の大掃除を進めながらお伝えいたします♪

無印良品「アルカリ電解水クリーナー」

Photo by akiyon

490円(税込)

「アルカリ電解水クリーナー」は、水を電気分解して得られるアルカリ性のクリーナー。肌への負担になる界面活性剤を使用しないので、小さなお子さんやペットのいる家庭でも安心して使えます。

ボトルはシンプルなデザインで洗練されたイメージ。フォルムが四角いので効率よく収納でき、また出しておいてもインテリアによくなじみます。内容量は400mlとたっぷり入っていますよ♪

Photo by akiyon

ボトルは噴射ノズルつきのスプレータイプ。汚れた部分に直接洗剤を吹きかけ、乾いた布で拭き取ります。

アルカリ性の洗剤で落とせるのは油脂、たんぱく質、炭水化物の汚れ。特に油脂汚れの洗浄力に優れているので、キッチンまわりのお掃除に最適です。またそのほかにも、フローリングや照明器具などいろいろなものの汚れを落とせる万能クリーナーです。

こんなところを拭いてみました!実例5選

Photo by akiyon

それでは家中の気になる汚れに「アルカリ電解水クリーナー」をシューっと吹きかけて拭いていきます。キッチンまわりや家具、小物まで、"水あか"以外なら効力を発揮するはず。

ボトルと布を握りしめて、準備完了!

1.「調理台」

Photo by akiyon

調味料や野菜についた土、油ハネなどで、使うたびにたくさん汚れがつくキッチンの調理台。汚れめがけてシュッとひと吹きします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ