無料の会員登録をすると
お気に入りができます

愛されフェイスの今田美桜ちゃんに近づきたい!ぱっちりアイに仕上げるコスメ&テクで、簡単に真似できるかも

メイク

“かわいい”にも“きれい”にもなれる、俳優の今田美桜ちゃん。ドラマや映画、CMで見ない日はないほど、大活躍していますよね。

今回は、そんな愛されフェイスの今田美桜ちゃんメイクを大研究しました!

今田美桜ちゃんのお顔のポイントは?

illustration by machi

今田美桜ちゃんのお顔のポイント
・特徴的な三角形眉
・ぱっちり目
・透明感にあるツヤ肌
・赤ちゃんみたいなピュアさを感じる丸っこい鼻先
・リップは上下厚みが同じくらい

今田美桜ちゃんのお顔のポイントは、実は鼻筋や鼻先なんです。

目はキリッとした猫目系で、一見するとキリッとした雰囲気。かわいらしい印象のメイクでは、鼻筋を強調し過ぎず丸っこい鼻先を活かすことで「赤ちゃんっぽいかわいらしさ」を残し、甘さをプラスしています。

逆に、鼻筋や鼻先をツンとさせるメイクにすると、美人顔にふることができるので、鼻先が丸っこいという人は、その特徴を活かした今田美桜ちゃんのメイクを参考にしてみてください!

リップは肌色に合わせた、ピンク系がとってもお似合いです。

パステルカラーをふんだんに使ったポップなメイクのときは、パープルなどのコントロールカラーを使って透明感を重視したベースメイクに。

ベージュやブラウン系のメイクのときは、健康的な肌色に見せてくれるオレンジ系のコントロールカラーで、ナチュラルなベースメイクにチェンジしています。

やっぱり今田美桜ちゃんといえば目元が特徴的!

illustration by machi

美桜ちゃんといえば、やっぱり目元が特徴的ですよね!メイクを真似するなら、目は縦長に大きくすることを意識して。

目頭が丸っこいタイプの人は、目頭切開アイラインをグレージュやライトブラウンのアイラインで入れて、目尻側のアイラインは短めに入れましょう。

まつ毛はビューラーで真上に上げることを意識しながら、カールさせます。マスカラは目の中央にたっぷりと、目尻側は少なめに。

涙袋メイクでしっかり涙袋を強調させ、目をさらに大きく演出させて。

二重ラインが薄い・短い人は、目頭切開ラインと同じグレージュやライトブラウンのアイライナーで、二重ラインを強調したり長さを足したりしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ