無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「カルディ」でドはまり中!いま記者が激推ししたい「ひと口お菓子」

グルメ

多彩な輸入食品がそろう、「カルディコーヒーファーム」。一歩足を踏み入れるとあれもこれも欲しくなってしまう、なんとも誘惑の多いお店ですよね。

今回はそんなカルディでたまたま購入したところ、記者がドはまりし、1袋食べきる前に、追加で2袋ストック買いした商品を紹介します。

ミルキーな味わいがクセになる

その商品とは、この「オートミールミニバイト」。商品名にもある通り、「オートミール」を使ったひと口サイズのスナックです。原産国はベトナム。250g入りで価格は429円です。

「オートミール」と聞くと、穀物の独特な風味や食感がありそうと思う人もいるかもしれませんが、このカルディのお菓子は、クセがなく、ミルキーさが最高に美味しいんです。

赤と白のカラーが目を引くパッケージを開けると、個別包装された商品がどっさりと大量に入っています。サイズは思っている以上に小さめ。キャンディのような感じです。

小袋を開けると、中身は白っぽい丸形のスナックになっています。直径は約1.8㎝、厚みは1㎝未満(編集部調べ)。

大きさ的には1円玉くらいで、一気に3、4個食べられるサイズ感です。

味は程よく甘いミルキーさがたまりません。くどい甘さはゼロ。ザクザクした食感との相性も◎です。

個人的には、穀物独特の風味は感じませんでした。チョコは使われていませんが、強いて言うなら「チョコレートクランチ」のような食感と味わいに近い印象です。パクパクと手軽に食べられます。

パッケージの裏には、ランニングやお腹が空いている様子、パソコンをしている様子の絵がデザインされています。さまざまなシーンで利用できることが伺えます。

また味が美味しいだけではなく、栄養があるのも魅力。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ