「コーデ×バッグ」どう合わせたらいいの?
おしゃれに見える法則がありました♡
コーデは小物の合わせ方によって、格段におしゃれ度が高まります。特に毎日持ち歩くことがマストなバッグは、コーデのカギ。バッグだけ浮いて見えたり、逆に目立たなすぎたりと、コーデ×バッグの合わせ方に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
今回は、「コーデ×バッグ」の合わせ方を解説します。「こうすればおしゃれになれる」という組み合わせ術を学んでいきましょう。
簡単なのは「カラーマッチング」
服と同系色のバッグを合わせる方法
おしゃれなバッグの合わせ方として、簡単なのが「カラーマッチング」。服や他の小物と同じような色のバッグを合わせるだけで、簡単にコーデになじみ、おしゃれに見えるます。
カラーマッチング×バッグコーデ5選
①小物の黒そろえはどんなコーデにも合う
バッグの色に迷ったときは、どんな服にも合う黒がベター。シューズも黒にして、小物で統一感を出すのが、カラーマッチングのベーシックな技です。
深みのあるブルーのニットには、レースの白スカートを合わせて華やかに。バッグとブーツを黒にすることで、服の色が引き立ち、美しいカラーリングのコーデになれます。
②スッキリ見せたいなら白でそろえて♡
冬コーデは地味になりがちなので、明るい色を投入するのもポイント。バッグと服を白でそろえるのもおすすめです。
ベージュニット×白スカート×ベージュコートの淡色コーデには白バッグを合わせて。全体のトーンを揃えることで、コーデがまとまりよく見えます。
③バッグまでそろえるワンカラーコーデ
服のカラーをそろえるワンカラーコーデでは、バッグまで統一すると、より完成度の高い着こなしになれます。
こちらは白ニット×オフホワイトのドット柄スカート、黒ブーツでそろえたモノトーンコーデ。バッグは白×ベージュのトート。柔らかな雰囲気のモノトーンコーデにベストマッチです。
④柄バッグもカラーを合わせてなじませて
柄バッグはコーデから浮いて見えてしまうのが悩み所。そんなときもカラーマッチングをすれば、コーデにちゃんとなじみます。
こちらは白ニットワンピ×ブラウンワイドパンツ×黒コートの落ち着きカラーコーデ。トレンドのレオパードのバッグは、ワイドパンツのブラウンの色味を合わせて。スニーカーにもレオパード柄を持ってくることで、バッグと一緒にコーデのアクセントとなっています。
⑤バイカラーコーデにもぴったり
バッグを主役にして、そこからコーデを考えるのもアリです。バイカラーのバッグであれば、同じカラーを使って服を組み合わせても楽しそうですね♡
こちらはまさにアイボリー×レッドのバイカラーバッグをメインに、ベージュ系ワンピとブーツ×赤のダウンを合わせた、バイカラーコーデ。着こなしに統一感があり、センスよく仕上がっています。