無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーにしかいないよ!SNSで話題の「ひろこ」さん、食べてみた。

グルメ

「ダイソーで『ひろこ』に出会いました」「ひろこゲットした美味しい」「話題のひろこを買いに行った」......

人の名前のような、ユニークな名前の混ぜご飯のもと「ひろこ」が、SNS上で注目されています。

100円ショップ「ダイソー」限定で、2022年5月18日現在販売中。記者も2022年5月中旬に、都内の店舗で見かけて購入しました。

ひろしとうめこが結婚した!

「ひろこ」は、もともと別々で販売していた混ぜご飯のもと「ひろし」と「うめこ」を合体させた商品です。

2022年5月頃からSNS上で購入報告が上がりはじめた新商品です。記者が訪れた店舗では、バイヤーおすすめ商品として販売されていました。

製造は、三島食品。「ゆかり」をはじめ、「かおり」「あかり」など、人名っぽさのある商品名のふりかけや、混ぜご飯のもとを手掛けていることでもお馴染みですよね。

袋の裏面には、各商品の名前と関係性が記載されています。

SNS上では、「ひろしとうめこが結婚した!」と話題になった注目品で、パッケージデザインも、両者を組み合わせた色彩です。

「ひろし」は、広島を代表する食材「広島菜」を使っています。「うめこ」は、大ぶりにカットしたカリカリ梅です。

お皿に出して嗅いでみると、広島菜のお茶っ葉のような、香ばしいかおりを強く感じました。広島菜と梅が絶妙なバランスで混合していますが、梅の香りは控えめです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

おにぎりにして食べてみると...

せっかくなので、記者はひろこを使って、おにぎりを握ってみました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ