無料の会員登録をすると
お気に入りができます

庄司智春、藤本美貴との「独自ルール」を告白 きっかけは妻のブチギレ

エンタメ

庄司智春さんが「玉ねぎ」でブチギレられた過去。そこで生まれたお買い物ルールとは

19日放送の『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)に、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんが登場。

庄司智春

妻・藤本美貴さんと決めた家庭内の独自ルールについて語りました。

■お買い物ルール

この日、メッセンジャー・黒田有さん、ラフ次元の空道太郎さん、滝音・さすけさん、そして庄司さんら既婚者をゲストに呼び、夫婦のルールや円満の秘訣、そしてちょっとした不満について赤裸々なトークを繰り広げた本番組。

「誕生日には必ず花を贈る」「おすすめの気遣いルール」など、様々な「円満の秘訣」が語られる中、庄司さんは妻・藤本さんのブチギレをきっかけに生まれた買い物ルールがあると告白しました。

■「自分の判断で買ってこいや」

庄司さんは「食材の買い出しは粛々と」というルールがあると話した庄司さんは、そのキッカケがある日スーパーに買い出しへ出かけた際「あれ? 玉ねぎあったかな?」と思い、LINEをしたことから始まったと振り返り。

当時、返事を貰えないまま清算を済ませ帰宅し「玉ねぎあるか連絡したんだから連絡返せよ!」と少々キレ気味にクレームを言ったところ、藤本さんに「玉ねぎぐらい自分の判断で買ってこいや!!」と激怒されたとのこと。

「そこから何も言わずに粛々と買い物するようになった」と話し、共演者たちを驚かせていました。

ペンタイプで塗りやすいネオル美容液はコレ! ウルンラップ ネイルオイル<100%天然シアバター>【Amazonでチェック】

■一方で毎日やる「掛け合い」が

また、藤本さんが書いたアンケートによると「私がアーイ! というと、夫がラーブ! 私がユー! と言います」と、庄司家には「アイ・ラブ・ユーの掛け合い」が存在しているのだそう。

庄司さん曰く、こちらは「ミキティが作ったルール」であり一度目の掛け合いの後に攻守交替、庄司さんが再び「アーイ!」から初めて1セットが終了するとのこと。これを毎日やっていると告白しました。

普通に生活している最中に放たれる突然の「アーイ!」に庄司さんは問答無用で答えなければいけないこの独自ルールは、時折「ユーがちょっとちっちゃいな」と怒られることもあるのだそうです。

そんなお茶目な夫婦に対し、黒田さんは「お前んとこ一番キツイわ!!」と突っ込み。庄司さんも「毎日なんですよ…」とお疲れ気味な姿を見せ、スタジオを爆笑の渦に巻き込んでいます。

ペンタイプで塗りやすいネオル美容液はコレ! ウルンラップ ネイルオイル<100%天然シアバター>【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ