無料の会員登録をすると
お気に入りができます

昨年ダイソーで大バズり!今年は[セリア]で発見!早くも入手困難!?「今からコレに頼りきり!」

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きヨムーノライターのManatyです!

暑くなる日も増え、冷たい飲み物がおいしい季節になりましたね。氷を作り始める方も多いのではないでしょうか?

わが家の氷は、昨年からこれ!
昨年、ダイソーで超話題となり入手困難だった「アイスバッグ」です。

なんと今年はセリアからも登場したとのことで、早速買って試してみました。ダイソーと比較しながらご紹介します。

ダイソー人気商品がセリアでも

アイスバッグ

・JAN:4542804103090
・110円(税込)

ダイソーで大人気、これからの季節に大活躍の「アイスバッグ」がセリアでも発見!
私が購入した際はギリギリで買えたほどで、早くも話題になってるようです。

作り方はセリアもダイソーも変わらず、水やジュース コーヒーなどお好みの飲料を用意します。
この時ろうとがあると便利ですよ♪

ろうとを袋の口にセットして、液体を注いでいきます。

だいたい9割ほど注ぐのがベスト!説明には約320mlと書かれていますが、約300mlくらいがちょうど良いと感じました。

しかし、このまま横向きにしたらこぼれないの?って思いますよね……。見てください!逆さにしても逆流防止弁が閉じるのでこぼれないんです。留め具も不要で、これはとてもべんり♪

※最初に多少こぼれてしまうので、シンクやお皿の上で逆流防止弁が閉じることを確認してください。

次に袋表面の水分を拭き取ったら冷凍庫へ!このとき念のためトレーなどを敷いておくと安心かと思います。

これで作るとこんなメリットも!

・省スペースで氷が作れる
・ほこりや冷凍庫の匂いがつきにくい

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ