無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クオリティ高っ!「たべっ子どうぶつ」の和菓子がめっちゃ可愛い♡

グルメ

キャラクターをモチーフにしたバンダイの和菓子シリーズ「食べマス」から、ロングセラーのビスケット「たべっ子どうぶつ」の和菓子が登場します。

ギンビスとの共同企画として、2022年5月24日から全国のファミリーマートで販売を開始します(※一部店舗を除く)。

「らいおんくん」と「かばさん」の2種

商品名は、「食べマス たべっ子どうぶつ らいおんくん・かばさん」です。

「たべっ子どうぶつ」でおなじみのどうぶつ達が初めて「食べマス」になって登場しています。"らいおんくん"と"かばさん"の2種類があります。

"らいおんくん"は、あんバター味です。

ぽってりとした丸みのあるフォルムと、つぶらな瞳が何とも言えずキュート。練り切りの中に、あんバター味のあんこが詰まっています。

"かばさん"は、どこか懐かしいバタースカッチ風味です。

たべっ子どうぶつ独特の、ビスケットの甘い香りをイメージしているそう。濃厚な甘さと、食べ応えのある味に仕上げています。ニコッと笑うかばさんに癒されます。

お皿に並べると、まるでたべっ子どうぶつのパッケージから、"らいおんくん"と"かばさん"が飛び出してきたようで、見た目でも楽しめる和菓子です。

各サイズ、全長約40mm。価格は398円です。

数量限定のため、見つけたらお持ち帰りを。

(C)GINBIS

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ