無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[お弁当]お腹も大満足♡「爆弾おにぎり」のアイデアレシピ5選

レシピ

具沢山で食べ応えも満点な「爆弾おにぎり」は、育ち盛りの子どものお弁当にもおすすめ。
今回はいろんな具材を使った「爆弾おにぎり」のアイデアレシピを5つご紹介します。
ごはんもおかずも一緒にパクっと食べることができるので、テレワーク中のランチにもぴったりですよ♪

【お弁当】爆弾おにぎりのアイデアレシピ①具材たっぷり爆弾おにぎり

出典:recipe.rakuten.co.jp

大きなまん丸おにぎりの中には、明太子に鮭、昆布と具沢山♪
これぞ定番!な具材を詰め込んだ、爆弾おにぎりです。

爆発しそうなほど具材たっぷりで握るおにぎりは、ラップを活用すれば形もきれいに整います。

どこをかじると何がでてくるかな?というワクワク感が楽しく、お弁当にすれば子どもたちも喜んでくれそうですね。

◆♡爆弾‼️おにぎり♡

レシピはこちら♪

【お弁当】爆弾おにぎりのアイデアレシピ②大葉と牛肉の爆弾おにぎり

出典:www.recipe-blog.jp

おかずもごはんもそのまま一緒に!という画期的なアイデアが魅力な、大葉と牛肉を具材にしたおにぎり。

焼き肉のタレで味付けして焼いた牛肉と大葉をごはんに混ぜて、大きなおにぎりにします。
こちらを海苔で包めば、爆弾おにぎりの完成!

食欲旺盛な子どもたちのお弁当にもぴったりで、食べ応えもバッチリです♪

レシピはこちら♪

【お弁当】爆弾おにぎりのアイデアレシピ③肉巻きおにぎり

出典:www.recipe-blog.jp

ヘルシーな印象の海苔で巻いた爆弾おにぎりではなく、もっとがっつりしたものがいいという気分の日にはこちら!
肉巻きおにぎりはいかがでしょう?

こちらのレシピのアイデアポイントは、ごはんに紅しょうがとねぎを混ぜ込んでいるところ。
これなら後味もさっぱりで、最後まで美味しく食べることができそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ