無料の会員登録をすると
お気に入りができます

米粉100%!グルテンフリーバインミー&お菓子の専門店が原宿にオープン

グルメ

2022年5月14日(土)、原宿に「My Banh Mi(マイバインミー)byグルテンフリートーキョー」がオープン!米粉100%のグルテンフリーバインミーの中には、自家製総菜がたっぷり入っていて食べ応えもバッチリなのだとか。

【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

ふわっと食感のグルテンフリーバケットに自家製総菜がたっぷり/My Banh Mi byグルテンフリートーキョー

5月14日(土)、原宿に「My Banh Mi(マイバインミー)byグルテンフリートーキョー」がオープンしました。
同店は、2020年3月にオープンした「バインミートーキョー」の元オーナーで料理研究家・音仲紗良氏が2021年12月に暖簾分けとして立ち上げた新ブランドです。
今回、提供するのが"米粉100%のグルテンフリーバインミー”。ふわっとした食感というバインミーの中には、自家製総菜がたっぷり入っていて食べ応えもバッチリなのだとか。

従来のバインミーは、野菜・たんぱく質・主食をバランス良くとれそうなわりに、じつはマーガリンやラードなどが多く使用され、毎日食べるには体に負担がかかるのではないかと考えていた音仲氏。
そこで、たくさん食べても体に負担が少ない日本食に目をつけ、米粉100%のバインミーを考案。ベトナムで日常的に食べられているバインミーを和食に再構築しました。

バインミーのほかにもヴィーガンに対応したグルテンフリーの焼菓子や、食べ歩きできるパフェも販売。店内にはペットも入店可能なテラス席があり、ワンちゃん用にもグルテンフリーのドッグフードを販売しています。
罪悪感なく気軽に食べられるグルテンフリーのバインミー、原宿を訪れた際に味わってみては。

My Banh Mi byグルテンフリートーキョー
所在地:東京都渋谷区神宮前1-20-4 アクシア原宿103
電話番号:090-3176-8131
最寄駅:原宿

当サイト内のおでかけ情報に関して
※本記事は2022年05月22日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ