無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[オレンジコスメ]ヘルシーで今っぽい!「ドラッグストアで買える」プチプラ3選

メイク

ヘルシーでフレッシュな印象の「オレンジメイク」。「オレンジコスメを使ってみたいけど、何を使ってみたらいいんだろう?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?今回は、ドラッグストアで手軽に買えるプチプラアイテムの中から、簡単に旬のオレンジメイクが楽しめる【オレンジコスメ】をご紹介いたします!

今が旬!!「オレンジコスメ」の魅力とは?

bybirth.jp

肌馴染みが良く、ヘルシーな印象をプラスしてくれる「オレンジコスメ」。

一見強い印象を与えてしまうように思われがちなオレンジコスメですが、オレンジコスメの中にも様々な種類があります。

オレンジコスメには、オシャレな印象を与えてくれる鮮やかなオレンジカラーから、優しい印象を与えてくれる淡いオレンジカラー、大人っぽさをプラスしてくれるくすみ感のあるオレンジカラーなど、自分に合った印象や肌の色に合わせて選ぶことができます。

自分に合ったオレンジコスメを選ぶことで、トレンド感のある魅力的なメイクに仕上げることができるでしょう。

自分の肌に合ったオレンジコスメを探すには?

bybirth.jp

まず、自分の肌に合ったオレンジコスメを探すには、自分のパーソナルカラーを知ることが大切です。

パーソナルカラー診断をすることで、自分に合ったカラーや印象を知ることができるので、コスメが選びやすくなり、自分に似合うファッションも分かりやすくなります。

さらに、季節感やトレンド感を意識してメイクがつくれるので、メイクも上達することができるでしょう。

パーソナルカラー別オススメのオレンジカラー

イエベ春

フレッシュで明るく黄みのあるオレンジカラー

ブルベ夏

上品に仕上がるピンクよりのオレンジカラー

イエベ秋

深みのあるオレンジブラウンカラー

ブルベ冬

黄みが少なく、赤みのある鮮やかなオレンジカラー

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ