無料の会員登録をすると
お気に入りができます

北川景子、最近ハマっているYouTuber明かす「すごく料理の手際が…」

カルチャー

北川景子さんが家事・育児の合間に観ている主婦系ユーチューバーとは?「家事の参考に観てます」

女優の北川景子さんが、25日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。

北川景子

主婦としてのリアルな1日を紹介し、そのなかで最近お気に入りのユーチューバーや、料理番組にも出演している夫・DAIGOさんについても語りました。

■最近ハマっているユーチューバー

同日の放送では、北川さんが「主婦としての休日ルーティン」を紹介。

家事や育児で慌ただしい1日を送る中、就寝前のわずかな時間にYouTubeをよく観ているそう。最近はとくに「にゃんちゃんねる」という主婦系ユーチューバーがお気に入りだといいます。

「5人お子さんがいらっしゃるんですけど…すごく料理の手際がよかったり、片付け・収納のコツを紹介されてて…」と、猫を飼っているなど北川さんとの共通点もあり、家事の参考にしているのだとか。

また、忙しい朝は「子供のおにぎりを握って、自分は残ったご飯を入れる」と、自身は台所で立ち食いをして朝食を済ませ、「食べ残しとかを食べる」とリアルな母としての日常を語りました。

■夫・DAIGOの料理の手際はスローペース

夫であるDAIGOさんとは家事を分担しているという北川さん。

現在、DAIGOさんは料理番組にも出演している影響もあり、「料理はあまりしなかったけど、最近やるようになってきて…」番組で作ったものを家で作ってくれることもあるのだそう。

国分太一さんから、「その料理は早いんすか? それともゆっくり?」と尋ねられると、北川さんは「めっちゃ遅いんです(笑)」とぶっちゃけ。

「『ピーラーってどこに入ってたっけ?』と(調理)器具を探すところから始まる」とそのスローぶりを明かし、「色々見ていると口出ししたくなっちゃうので、あんまりキッチンに入らないようにしてます」と少し複雑な心境を語りました。

イニスフリー(innisfree) パフュームド ボディ&ヘアミスト ブラックティー[ボディ&ヘアミスト]100 mL 【Amazonでチェック!】

■「ちょっとトガってた」デビュー当時

番組後半では、北川さんが自身のデビュー当時を振り返り、「すごく焦っていた」と話す場面も。

17歳からティーン誌のモデルとしてデビューした北川さんですが、周りには子役として10年以上の経歴を持つ人も多く、「すでにすごく遅れをとってる気がして…」と感じていたことを告白。オーディションに行く度に、「今日こそ受からなきゃ」と日々気負っていたといいます。

当時について「血の気が本当に多かった」「ちょっとトガってた」と振り返り、「今は(当時の自分に)落ち着けって言いたいですね」とも語りました。

イニスフリー(innisfree) パフュームド ボディ&ヘアミスト ブラックティー[ボディ&ヘアミスト]100 mL 【Amazonでチェック!】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ