無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間がかかる朝の支度はもう限界...。湿気で“まとまらない髪"も、簡単ヘアアレンジで解消しましょ

ヘアスタイル

これから本格的な梅雨の時期に入ると、髪の毛がまとまらなかったり、湿気によるクセを抑えたり、いつも以上に朝の支度に時間がかかってしまうなんてことも。

忙しい朝は、髪の毛にまで手が回らないと適当になっていませんか?しかし、学校やバイト、友達に会う時には少しでもおしゃれをして行きたいですよね。

そこで今回は、そんな悩みを解消できる簡単ヘアアレンジを5つご紹介。梅雨の湿気に負けない、かわいいヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

初心者さん向け紐アレンジ

picture

@ysd.1043 / Instagram

はじめにご紹介するのは、ヘアアレンジが苦手な初心者さんでも簡単にできちゃう「紐アレンジ」です。

いつも後ろで髪をまとめている人は、紐で少し工夫をするだけで、普段とは一味違ったポニーテールになりますよ。

こちらの紐は、ANEMONE(アネモネ)で購入することができるので、気になった方はぜひ試してみてください。

ANEMONE
購入はこちらから

ボリューミーな髪はバンスでまとめるのがおすすめ

picture

@ysd.1043 / Instagram

髪が長い人やボリュームのある人は、バンスでひとつにまとめるのがおすすめ。

湿気で髪が広がってしまったり、まとまらなかったりという悩みを解消することができます。バンスでまとめれば、顔回りもすっきりして明るい印象に。

さっと留めるだけだから、崩れてきてもすぐ修正可能です。「せっかくセットしたのに…」なんてストレスも軽減できますよ。

ボブヘアさんにおすすめのスプリングゴム

picture

@culumi.jurk / Instagram

ポニーテールにゴムをぐるぐる巻きつけるだけの「スプリングゴムアレンジ」は、ボブヘアさん必見!

こちらは、ダイソーで買えるゴールドのスプリングゴムを切って紐状にし、巻き付けたアレンジなんですよ。お手頃なのにおしゃれな仕上がりになりますよね。

1つ結びに一工夫加えたい人はねじねじツイストアレンジ

picture

@____.0.m.0 / Instagram

次にご紹介するのは、少し難易度高めの「ねじねじツイストアレンジ」。

両端の髪の毛を2つに分けてから、後ろにもっていってねじねじすれば完成です。不器用さんでも少し練習するだけでできますよ。

いつも後ろでひとつ結びにしてしまうという人は、ぜひ一工夫プラスしてみて。

少し難易度高めのツインお団子アレンジ

picture

@rin2ad9 / Instagram

最後にご紹介するのは、少し難易度高めの「ツインお団子アレンジ」です。

まず髪の毛を斜めに分け、位置をずらして作った2つ結びをそれぞれ三つ編みに。それをほぐしてお団子にしたら完成です!

お団子が2つ並ぶだけでもポップなかわいい印象になるので、試してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ