無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どのシーンを選ぶ? [心理テスト]答えでわかる「あなたの潜在能力」

占い

自分には才能がない…と思ったことはありませんか? しかし、そんなことはありません。月風うさぎさんによる心理テストで「あなたの潜在能力」を診断しましょう! また、起業家プロデューサーの星渉さんにうかがった、才能を開花させる3つのポイントも紹介します。

あなたの潜在能力がわかる

自分にどんな才能や能力が眠っているのか、ハッキリわかっている人は少ないはず。もしかしたら、大きなパワーを秘めているかもしれません。占い師の月風うさぎさんによる心理テストで、あなたの秘めたポテンシャルを診断しましょう!

Q.あなたが惹かれる映画のラストシーンは次のうちどれですか?

A:花火とグラス
B:ビーチサンダル
C:どこかの家のリビング
D:抱き合う男女

あなたの答えはどれでしたか? さっそくチェックしてみましょう。

Aを選んだあなた…“アレンジ力”

様々なエンディングを連想させるAの画像を選んだ人は、発想力が豊か。よって備わっているのは、アレンジ力です。「目の前のことをどうしたらもっとステキに変えられるのか?」。常にその視点を忘れずにいれば、封印されていた力がみるみる解放され、今を生き抜く武器になってくれるはず。

Bを選んだあなた…“リーディング力”

この画像を選んだ人に秘められているポテンシャルは、物事を俯瞰して分析し、未来や流行を読み取るリーディング力です。「あれ?」と思ったことをどんどん追求していくうちに、眠っていた力が呼び覚まされ、より多くの有益な情報や真実をキャッチできるかも!

Cを選んだあなた…“トレーニング力”

家は、人間が生きていくうえでのベースとなるもの。そんな家の中心となるリビングの画像を選んだ人は、愛情豊かでしっかりしたタイプ。薄々気づいているかもしれませんが、あなたに秘められているポテンシャルは、人を育てるトレーニング力です。後輩や新人の指導など、積極的に買って出ると、眠っていた力が一気に覚醒!

D:「抱き合う男女」の画像を選んだ人…“発信力”

周囲からの注目度、影響度ともに高いあなた。密かに備わっているポテンシャルはズバリ、発信力。あなたというフィルターを通すことで、ごくありきたりな情報や事実でも輝きを放つのです。そんな才能はないと思うならなおのこと、自信を持って発言&アピールを。自分の発した言葉や行動に責任を持つことで、より発信力は高まっていくはず。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©EyeEm/gettyimages
©amanaimagesRF/gettyimages
©Dana Hoff/gettyimages
©izusek/gettyimages

もっと詳しく!「あなたの潜在能力がわかる心理テスト」の解説を読む

※ 文・月風うさぎ
※ 2020年8月23日配信

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ