無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2,000円以下]汗かく時期のマストバイ!目指せ「毛穴レス」神コスパで話題「スキンケア」3選

ビューティ

こんにちは、ヨムーノ編集部ビューティ担当です。

汗ばむ陽気が増えましたね。ちょっと外出するだけで、汗や皮脂などが気になるシーズンです。

皮脂汚れをしっかりとケアしないと、化粧崩れ/テカリの原因にも。お悩みや肌トラブルを防ぐためにも、毎日したいのは「汚れを溜めないこと」。

そこで今回は、神コスパ!で有名なフェイスウォッシュをご紹介。スキンケアを行う前の肌をととのえることで、お肌のコンディションをグッと高め、メイクの時間を楽しく過ごしましょう。

なめらか毛穴レス!「ORBIS パウダーウォッシュプラス」

ZOZO.jp

おなじみのORBISから、パウダーウォッシュプラスのご紹介です。

従来から幅広い層に人気のパウダータイプ洗顔ですが、こちらは「酵素洗顔パウダー」。通常の洗顔だけでは落としきれないタンパク汚れと皮脂をバラバラに分解し、気になる毛穴を目立たなくする酵素洗顔パウダーです。

毛穴に詰まった角栓の元は、肌荒れを起こすきっかけになってしまうので、毎日のスキンケア前にすっきりと流してしまいたいところ。

泡立ったホイップで、落とし切れないお肌の汚れを分解してくれる優れもの。美容成分も入っていて、洗顔後のなめらかなうるおい肌を感じることができるのではないでしょうか。

¥1,320税込

アイテム詳細はこちら

日本にも旋風!今、最強の洗顔といえば...「VT CICAマイルドフォームクレンザー」

ZOZO.jp

筆者も愛用中のVT。

もともとVT人気はあったものの、化粧品専門店以外では、日本の量販店・ドラッグストア・ファンシーショップに並ぶようになったのは実はつい最近です。マツキヨなどのドラッグストア、アットコスメストア、PAZAなどでも店頭のフロントに並ぶようになりました。

数年前のCICAブームは、今メンズコスメにまで浸透。「1日1CICA」を広めたのは、まさにこの商品と言ってもいいでしょう。

特徴はさっぱり感。夏の朝にぴったりの爽やかな香りも特徴です。
泡立ちもよく、タオルで拭いた後の肌はツルッとした毛穴レス。洗い上がりは突っ張る感じがないので、そのあとのスキンケアがすごく楽。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ