無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“脱マスク”しても自信を持つ方法は?今すぐ使える口もとケアアイテム

美容

マスクなしが怖い?「顔パンツ」問題とは

いよいよマスクが不要になるかもという嬉しいニュースが。でも、いざとなると抵抗があるという方も。「マスクをはずして顔をさらすことは、人前で下着を脱ぐのと同じ感覚」ということで、「顔パンツ」問題なんていわれることもあるそうです…!

Photo by Laura Chouette / Unsplash

今回はサンスターが行った調査をもとに、脱マスクに抵抗を感じる原因を紐解きます!さらに、ノーマスクでも自信をもつために、おすすめのケアアイテムをご紹介。まだマスク生活中の今こそチェックして。

マスクなしの口もとが気になる!

サンスターが行った「サンスターグループ 口もとケアに関する調査 2022」によると、口もとに対する自信がないことから「脱マスク」をためらい、自分に自信が持てない人が多いという結果が出てきました!

マスクでの美容ケア。手抜きパーツは?

マスク生活中に、顔の美容ケアで力を入れるのが目もとやおでこなどの見える部分なのに対し、手抜きパーツランキングの1位はマスクで隠れている口もとという結果に。

口もとのケアをする人は減少

「外出時に日常的にマスクをつける生活になり、あなたは以前に比べて、口もとのケアを行う機会はどのように変化しましたか」という質問では、減ったが12.2%、少し減ったが18.9%でした。

歯の黄ばみは明らかなイメージダウン

一方、「人がマスクを外した時に『歯の黄ばみ』に気づき、イメージダウンした(残念に思った)ことはありますか」という質問には、45.4%の人が、あると回答!

脱マスクに向けてケアしたい口もと

そのほかのサンスターが行った調査でも、口もとのケアを怠る人が一定数いると判明した一方、6割以上が「マスクをはずした際に自信を持って口もとを見せられるように対策をしていきたい」と考えていることも判明。

記事に関するお問い合わせ