無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふわふわ&プルプル!ミスド新作「エンゼルフルーツ」を食べ比べてみた

グルメ

子どもから大人まで、みんなが大好きなミスタードーナツ、略して「ミスド」。

「ミスドであの長い箱に詰めてもらわないで済む人っているの?」なんて思うほど、種類が豊富でついつい買いすぎてしまう魅惑のお店でもあります。

そんなミスドが、6月1日(水)より新商品「エンゼルフルーツ」を期間限定で発売。ミスドを愛してやまないマイナビウーマン編集部員が、ひと足お先に試食してきました!

「エンゼルクリーム」と国産フルーツが夢の共演!

今回発売される「エンゼルフルーツ」は、人気ドーナツランキング2位の「エンゼルクリーム」に、国産フルーツフィリングをはさんだフルーツドーナツです。

picture

軽くてなめらかなホイップクリームが特徴のエンゼルクリームと組み合わせることで、フルーツの酸味やジューシーさを感じられるよう工夫したそう。

フルーツフィリングは、暑い季節にも食べやすい爽やかなフルーツを厳選。「福岡県産あまおういちご」「北海道産メロン」「瀬戸内産レモン」の3種が全国発売され、「大阪産デラウェア」が関西エリア限定で発売されます。

また、ピスタチオを振りかけることで、見た目の色合いやかわいらしさを表現。さらに、ショーケースに並んだ時にフルーツフィリングとホイップクリームが見えやすいように、トレーの形状を工夫しているんだとか。

picture

※撮影用商品のため、ショーケース扉を外しております

ショーケースを覗いてみると、カラフルなフルーツフィリングと真っ白なホイップクリームに、黄緑のピスタチオがおいしそう! これは思わず手に取ってしまいますね……!

ちょっともう待ちきれないので、席に戻って早速いただきます。実は私、ミスドの商品の中でもエンゼルクリームが一番好きなんです!!

まずは「福岡県産あまおういちご」から。エンゼルクリームのサクッとした生地に続いて、ふわふわ&プルプルのフルーツフィリングと、軽くてなめらかなホイップクリームが口の中で溶けていきます。嗚呼、幸せ……!

picture

甘酸っぱいあまおういちごの風味がジューシーで、いちごのつぶつぶ感も楽しい! これを選べば間違いなしの定番フレーバーです!

続いては、濃厚な甘さが魅力の「北海道産メロン」。北海道産らしく赤肉を使用したフレーバーです。

picture

めっっっちゃメロン。香りがすごいです!! 本当に赤肉メロンを食べているかのような、ぜいたくで濃厚な味わいでした。

ちなみに、トレーにはもう1つの工夫が。トレー奥側にはメロン・いちご・レモンのイラストが描かれているのですが、そのトレーに乗っているフレーバーのイラスト部分だけ手前に折られているんです! どのフレーバーが乗っているのかひと目で分かるようにという、ミスドの気づかいが嬉しいですね!

そしてお次は、「瀬戸内産レモン」。鮮やかな黄色がとてもきれい!

picture

この「瀬戸内産レモン」、食べてみたらびっくり!! 「レモン風味」ではなく、しっかりとレモンを感じます!! さっぱり爽やかでおいしすぎます……!

フィリングには、レモン果汁だけでなくレモン果皮が入っているんだそう。本当にレモンを食べているような味わいでした!

最後は関西エリア限定で発売される「大阪産デラウェア」。

picture

口元に持っていくと、甘酸っぱいデラウェアの香りが! さらにひと口食べると、爽やかなデラウェアの甘みが口の中で広がり、ドーナツを食べているのにすっきりとした味わいでした! 関西エリア限定と言わず、ぜひ全国発売してほしいおいしさです……!

ごろごろ果肉のフルーツティをペアリング

果物のジューシーさが感じられるエンゼルフルーツのおともには、フレッシュな果肉が楽しめるフルーツティはいかがでしょう?

4月6日から発売されている「赤色フルーツティ ストロベリー&キウイ」「黄色フルーツティ パイン&マンゴー&パッションフルーツ」は、食べ応えのあるボリューム感満点のフルーツに、本格的なアールグレイティやジャスミンティを組み合わせたフルーツティです。

picture

このドリンクは、飲む前に“シャカシャカ”と振るのがポイント。よく振ることでジャスミンティやアールグレイティの風味がまろやかになり、フルーツの甘みや酸味と組み合わさるんだとか。

まずは「赤色フルーツティ ストロベリー&キウイ」から。ストロベリーとキウイ、ナタデココの果肉がたくさん入っていて、食べ応え抜群です!

そして驚いたのは、繊細なアールグレイの香りがしっかりと感じられること!! 台湾産レモンを加えることで、ベルガモットの香りをさらに引き立てていました。紅茶が大好きな私には、とても嬉しいポイントでした!

さらに「黄色フルーツティ パイン&マンゴー&パッションフルーツ」のジャスミンティもすごかった。めちゃめちゃ香りが良いんです!! ジャスミンティだけで飲みたいくらい!

パイン・マンゴー・パッションフルーツのトロピカルな味わいは、暑い季節にぴったりなフレッシュな組み合わせ。パッションフルーツのつぶつぶ感が良いアクセントになっていました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ