無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[期間限定]SK-ⅡのAR×スキンケア体験型ポップアップショップへGO!リアルな肌年齢が分かる!?

美容

原宿の街を歩いていた時にふと見つけて入った資生堂・SK-Ⅱのポップアップショップ。カラフルな外観でついつい引き込まれるこの空間は、SK-Ⅱの中でも不動の人気を誇る化粧水「フェイシャルトリートメント エ

saitaPULS編集部

誰にも内緒で肌年齢が分かる!

カラフルな外観に目を奪われます

www.sk-ii.jp

ワオ!!入口入ってすぐの店内の雰囲気です。目に刺さるような極彩色!!

www.sk-ii.jp
www.sk-ii.jp

この化粧水ボトルは、2018年のクリスマス限定のデザイン。1F入口で渡される専用のARスマホのカメラでフロア内のインテリアをかざすと、画面上に文字や絵が浮かび上がってきます。今回はAR(拡張現実)の世界がテーマのなので、他にもスマホをかざすスキャンスポットがいっぱい!立体的な面白い画像がたくさん見られます。ちなみにこの限定ボトルの発売日は2018年10月21日(価格は¥23760)だったので、もうショップではないかもしれません。いや絶対ないはず(ごめんなさい)。

www.sk-ii.jp

2Fにある最新の画像認識技術の「スキン スキャン」があるブースに座ります。座ると肌をスキャンして解析してくれます。何か近未来な感じ♪ ワクワクしているうちに計測が終了。画面に肌年齢が登場します。

写真は専用スマホにあなたの肌年齢を示した結果報告の画像。思ったより肌は若い?老けてる?あなたはどっちでしたか?

会場の1F入口では、SK-Ⅱ専用スマホが手渡されます。そこに専用のARアプリをダウンロードして、いざ体験ブースの世界へ。1Fの縦長の会場にはいくつもの部屋があり、そこにはSK-Ⅱの限定デザインの化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」をイメージしたドット柄や波模様など色鮮やかで幻想的な世界が広がります。360度どこを見てもカラフル一色。ブルーやレッド、ピンクといったカラーごとの部屋があり、専用のスマホをスキャンスポットにかざすだけで、画面上に音楽に連動して壁が飛び出したり、揺れ動いたり、さらには宝探しゲームが楽しめたりと、さまざまな仕掛けが用意されています。1FでAR(拡張現実)の世界観をたっぷり堪能したら、2Fへ。1Fとは違い、こちらはワンフロアのゆったりした空間。「スキン スキャン」という‶魔法のブース″があります。これがたった30秒で肌の年齢が分かるという機械なのです!座ると、顔を全方向からスキャンしていきます。最新の画像認識技術を使うことで、肌に直接触れることなく肌の状態を分析します。SK-Ⅱのデータベースに蓄積された100万人以上の肌データをもとに導き出された肌年齢は、ARアプリを通して知ることができるというもの(あぁ、恐ろしや…)。アラフォーの編集Hの肌年齢は…もともと乾燥肌でさらに最新かさかさ、おまけに手抜き手入れで残念な結果に…もっと頑張らなくては…(笑)

宝探しで、SK-Ⅱの化粧水サンプルをゲット!

会場には、クリスタルの絵がかかれたスキャンスポットがいくつも点在。専用スマホを使って、会場内にあるクリスタルを探しましょう。全部で15個あるクリスタルのうち11個獲得したらプレゼントがもらえます。私も、頑張って探しました。14個も獲得できたので「フェイシャル トリートメント エッセンス」サンプルがもらえましたよ!

このワンダーランドというポップアップショップは2019年1月24(木)まで。明治神宮外苑7番出口から渋谷方面にあるいてGaGa Milanoを左に曲がるとすぐの原宿CASE Bという場所です。11時から19時まで、もちろん入場無料です。原宿散歩がてらにいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ