無料の会員登録をすると
お気に入りができます

季節の変わり目におすすめ。お肌を優しくいたわる『クレンジングミルク』3選

美容

季節の変わり目は、お肌の調子が悪く、ゴワつきやカサつきが気になりますよね。そのようなときは、クレンジングアイテムを見直してはいかがですか?
クレンジングミルクはお肌に必要な油分を落としきることなく、きれいに汚れを落とすので、乾燥が気になる方にぴったり。今回はおすすめのクレンジングミルクを3つ紹介します。

日に日に暑さも増し、心地よい春の気候から雨の多い梅雨、そして夏へと季節が移ろいつつあります。

このような時期は何だかお肌の調子が悪く、スキンケアを頑張っていても、ゴワついたりカサついたりといったこともしばしば。

そんなときは「落とすケア」のクレンジングアイテムを見直してみてはいかがでしょうか?今回は、お肌を心地よくいたわりながらきれいに落とすクレンジングミルクを紹介します。

優しくケアして清潔に保つ「クレンジングミルク」のススメ

bybirth.jp

お肌に付いた汚れは、油性のものと水性のものに分けられます。

メイクや過剰な皮脂汚れは、油になじみやすいため、油分が配合されたクレンジングアイテムできれいに落とす必要があります。

しかし、クレンジングの際、健康的なお肌に必要不可欠な皮脂や油分まで落としてしまうと、お肌のバリア機能が低下し、外部からの刺激を受けやすくなります。また、乾燥によるお肌トラブルが生じてしまうことも。

そのようなときにおすすめのアイテムが、クレンジングミルクです。

クレンジングミルクは、ソフトでまろやかな、みずみずしいミルクリッチのテクスチャーが特徴です。穏やかな潤いで、お肌を包みこむようにメイクオフできます。

皮脂膜を留めつつ、お肌の持つすこやかな働きをサポートして、しっとりしなやかな質感に導くアイテムです。

それでは、おすすめのクレンジングミルクを3つ紹介します。

MAISON LEXIA(メゾンレクシア) オラクル メイクアップ リムーバー ミルク

150ml 5,500円(税込)

bybirth.jp

こちらは、植物由来の美容成分がたっぷり配合されたクレンジングミルクです。

オリーブ油やヒマワリ種子油などを包んだメゾンレクシア独自の「メイクオフカプセル」が配合されています。お肌の上でカプセルが弾けて、メイクや古い角質に素早くなじんでオフしていきます。

また、細かいお米のデンプン成分がお肌の凹部分にピタッと吸着し、汚れを包み込んで洗い上げます。

bybirth.jp

ミルクは、まろやかでコクのあるテクスチャー。キキョウ根エキスやタイソウエキス、ゼニアオイエキス、クマザサエキス、ニンジン根エキスといった、北海道にある自社ファームで栽培された植物エキスが含まれています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ