無料の会員登録をすると
お気に入りができます

靴下とのコーディネートも楽しみたい、トラのバブーシュ

インテリア

2022年、寅年になったタイミングで、ふと「干支にまつわるモチーフのアイテムが欲しいな」と思い、探していたときに出会った、どこか愛らしい表情をしたトラのバブーシュをご紹介します。

picture
picture

立体感のあるデザイン

タイガーバブーシュ https://minne.com/items/30736494
picture

トラをモチーフにしたアイテムを探していたときにパッと目についたrikyu- baboucheさんのバブーシュ。別のminneスタッフがrikyu- baboucheさんのバブーシュを愛用していて「履き心地や耐久性もバッチリ!」と聞いていたので即購入しました。ショップ紹介の、「元lady'sシューズのデザイナー&靴職人が作るバブーシュ専門店」という記載にも期待が高まりました。

picture

ひとつひとつのパーツのかたち、ステッチで描かれた顔の柄、全体の落ち着いた黄色味、すべて気に入っています。ひげまわりのレザーがすこし柔らかかったりする細かいこだわりも素敵です。

靴下とのコーディネートも楽しい

picture

これまでルームシューズはシンプルなものを選びがちで、ここまでインパクトのあるものを履きこなせるだろうか、とすこし心配していましたが、今では毎日靴下とのコーディネートを楽しんでいます。

picture

同じく2022年に購入した虎靴下との組み合わせも気に入っています。
rikyu- baboucheさんに、今後制作を予定しているモチーフについてもうかがってみました。

帰宅して玄関で目が合う、という日々を過ごすうちにどんどんと愛着が湧いてくるrikyu- baboucheさんのバブーシュ。新しいモチーフも楽しみにしています!

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ