無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サンドセレモニーとは?砂を重ねて楽しむ、結婚式の手作りアート

ライフスタイル

サンドセレモニーを結婚式に取り入れてみませんか。砂を入れるときの失敗しないやり方をはじめ、minneで見つかるおしゃれなサンドセレモニー用フレームをご紹介します。

サンドセレモニーとは?

Petit Rire(プティリール)さんの「【砂5色セット】サンドセレモニーフレーム エンゲージリング」

【砂5色セット】サンドセレモニーフレーム エンゲージリング

サンドセレモニーとは、結婚式の人気の演出のひとつです。さまざまなカラーの砂を容器に流し込み、世界にひとつの作品を作り上げます。完成した作品を新郎新婦は「結婚証明書」として自宅で大切に保管することができます。ゲスト参加型で行うと、式に一体感も生まれますよ。

サンドセレモニーの魅力

ジョア ド デザインさんの「サンドセレモニー 結婚証明書 砂付き / オリジナル文章 刻印タイプ」

サンドセレモニー 結婚証明書 砂付き / オリジナル文章 刻印タイプ

サンドセレモニーにはたくさんの魅力や込められた意味があり、近年さらに注目を集めています。

砂に込められた意味がロマンチック

砂は一度混ざると二度ともとに戻すごとができないことから「結婚したふたりが二度とひとりに戻ることはない」「これからひとつの家族として生きる」という意味が込められています。結婚の誓いを立てる日にぴったりな演出ですね。

ゲスト参加型で一緒に楽しめる

新郎新婦だけでなく、ゲストも一緒に参加できる演出である点も魅力です。盛り上がって一体感が生まれるだけでなく、新しい門出を祝ってくれた仲間の想いも込められた世界にひとつだけのサンドアートは素敵な思い出の品になります。

結婚式後はインテリアとして飾れる

さまざまなカラーの砂が混ざって表現されたサンドアートは見た目もおしゃれで、挙式後にはインテリアとしても大活躍。式の思い出をかたちに残せる素敵な演出です。

崩れる?混ざる?失敗しないサンドセレモニーのやり方

*Plants Factory*さんの「サンドセレモニー カラーサンド」

サンドセレモニー カラーサンド
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ