無料の会員登録をすると
お気に入りができます

のっけて焼くだけ!簡単おいしい「おかず系トースト」の人気レシピ10選

レシピ

簡単おいしい「おかず系トースト」

朝ごはんの定番はトーストですよね!トースターで焼いてバターをたっぷり塗って食べるのも美味しいですが、毎日だとちょっとマンネリ気味になりませんか。そこで今回は、手軽に作れる「おかず系トースト」のレシピをご紹介します。

定番のピザ系や具沢山のボリューミーなトースト、写真映えするカラフルなものなど、バリエーション豊かなレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね!

「おかず系トースト」10選

1.オニオンツナメルトトースト

アメリカでは定番の「オニオンツナメルトトースト」。切った瞬間、中からチーズがとろ〜り溶け出します。ホットサンドメーカーが無くてもフライパンで手軽に作れるので、ぜひお試しください。

詳しいレシピはこちら

2.とろ~りチーズのコンポタフレトースト

市販のコーンスープに食パンを浸してフライパンで焼き上げたフレンチトースト風のおかず系トーストです。コーンスープがジュワッと染み込んでクセになる美味しさです。

詳しいレシピはこちら

3.ケチャマヨビームのコブサラダトースト

コブサラダ具材ををトーストにのせたボリューム満点の一品です。見ているだけでハッピーになれる、カラフルな色使いもポイント。具材はお好みでアレンジしても◎。

詳しいレシピはこちら

4.とろとろアボカドの巣ごもりトースト

アボカド・ベーコン・卵をたっぷりのせて焼き上げた、食べごたえのあるおかず系トーストです。一人前に、なんとアボカドを1/2個使用!ベーコンの旨味とアボカド・卵の濃厚な旨味が絡み合い、とにかく絶品です。

詳しいレシピはこちら

5.アボカドサーモントースト

マヨネーズと和えた鮭フレークとアボカドをのせてトーストに。食パンと鮭フレーク、一見ミスマッチな印象ですが、これがとっても合うんです。少ない調味料で作れるのも嬉しいポイントです。

詳しいレシピはこちら

6.さばとトマトのオニオンピザトースト

鯖缶を使った、栄養価の高いおかず系トーストです。野菜もたっぷりで食べ応え抜群です。鯖の味噌煮缶で作ると、和風ピザトーストになるので、こちらもぜひお試しください。

詳しいレシピはこちら

7.欲張りナポリタントースト

ナポリタンの具材を食パンにのせてトースターで焼いたおかず系トーストです。とろけるチーズと粉チーズの、Wのチーズ使いがポイント!ウインナーの代わりに、ベーコンやハムを使っても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ